昨日は職場の同期と西川口にある蘭州牛肉麺屋さん、「ザムザムの泉」に行ってきました!

色んな人に知ってもらいたいので、毎回違う人を連れていきます笑

ここでは9種類の麺から選べるのですが、今回は平麺の中で1番細い4番の麺にしました。


前回行った時に店主と話して知ったのですが、回族である店主は幼い頃に通背拳、八極拳、劈挂拳を習ったことがあり、その師匠は馬賢達のお兄さんである馬穎達の弟子、張克倹との事。

武術をやっているお客さんが来るのが珍しかったのか、話が盛り上がりました笑

機会があれば、皆さんもぜひ行ってみてください!

【お店の情報】
営業は金土日祝日の午前11時〜。
席は6、7席しかなく昼はとても混むので、店主と話すのであればおすすめは午後3、4時以降です。
値段は1杯1300円で、大根、パクチー、牛肉は元からついています。
パクチー苦手な方は抜くこともできます。