子供達が無条件に甘えてくれる、僕の休みを喜んでくれるのが嬉しい。

一緒に遊びたいと思ってくれる時間はかなり貴重。

段々と大きくなって、反抗期を迎えて、成人して親元を離れたらもう純粋な遊びは無い。

せいぜい一緒にお酒を飲むくらい。

「抱っこして〜!」とせがまれるのを今はしんどく感じるかも知れないけど、今を逃したらもう二度と手に入らない時間と機会。


母親は基本的に子供といる時間が長いので面倒だと感じるのは仕方ないし普通のこと。

ただ父親は違う。子供と接する時間の短さをもっと真剣に考えた方がいい。

休日にゆっくり寝てる場合じゃない。朝家を出る時のほんの一瞬しか顔を合わせないのに、休日に面倒がってたら絶対後悔しながら自分の最期を迎える。


うちの子たちは今5歳。段々と抱っこするのもしんどくなってきてるけど、せがまれれば喜んで抱っこする。

少しでも長く抱っこできるように筋トレでも始めようかな。