2020年、最後の木星・冥王星のコンジャンクション | 普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

誕生日を目前に、思い立ったが吉日でブログを始めました。
日記も書いたことのない私がいつまで続くか乞うご期待‼️
長い人生も同じ一瞬はなく、奇跡の連続。でも、一瞬の奇跡ってすぐ忘れちゃうから、備忘録。



2020年11月13日、
山羊座木星・冥王星がピッタリ重なります

これは2020年3回目のこと。

1回目は4月5日、
2回目は6月30日。

木星と冥王星のコンジャンクションは、
12年に1度起きる。

木星も冥王星も1年に1度は逆行するので、
今年は3回コンジャンクションすることに。

山羊座木星・冥王星は、
社会的な枠組みを刷新する力を発揮します。

今年はパンデミックによる社会動向と、
山羊座木星・冥王星の
コンジャンクションが符合した。

1回目のコンジャンクションが起きた4月5日の2日後、
7都府県を対象に緊急事態宣言が発出され、
外出自粛という未曾有の事態に至ったタイミング。

2回目のコンジャンクションは、
山羊座木星・冥王星共に逆行中で、
6月19日に都道府県を跨ぐ移動自粛要請が解除され、
テレワーク等で家中心の生活から
徐々に人や社会活動の活力が戻り始めた頃。

そして、
3回目の今回は、
表面上はパンデミック前の状態に
戻っているように見えるけれど、
外出自粛期間中に経験した
新たな働き方、暮らし方を踏まえ、
今後の生き方を模索していくのだろう。

11月14日には牡羊座火星も順行に戻り、
意欲や行動力が湧き上がりそう。

自発的に何かを選び取り、
自分の足で進んでいく。