意図を持って臨む | 普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

普通の人の豊かで満たされた奇跡の日々♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

誕生日を目前に、思い立ったが吉日でブログを始めました。
日記も書いたことのない私がいつまで続くか乞うご期待‼️
長い人生も同じ一瞬はなく、奇跡の連続。でも、一瞬の奇跡ってすぐ忘れちゃうから、備忘録。



今を懸命に生きるのは素晴らしい。

けれど、
真面目に地道に歩んでいるのに、
何故かトラブル、ハプニングに見舞われ、
苦難の道へ進んでしまうことがある。

特に頑張りもせず、
のほほんと過ごしていても
何の問題も起きないこともある。

この違いは、
運命でも運勢でもない。

自分の先行きに明確な意図を持って、
進んでいるか否かの差。

「明確な意図」とは、
詳細まで詰めて計画を立てるということではない。

未来のイメージを持っておく。

「どういう状態でその時を過ごしているかはてなマーク

自分の意志だけでは変えられない
外部環境はどうであれ、
自身の心持ち、スタイル、ペースは
どういう感じでいたいのか。

意図が明確である程、
外部環境には揺さぶられない。

何が起きようとも、
己の進む道は自ずと拓かれる。