クリスマスローズに込められた思い✨✨ | ✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

ハルタロウの目指す世界
温もりの場を広げる✨✨
田舎暮らしの幸せを綴ります。しあわせはいつも自分の中にある。愛と優しさと感謝で生きています。

ハルタロウです✨✨



クリスマスローズと甘麹を

お見舞いに持っていきます。








このクリスマスローズは、去年、旦那さんの親友の

お母さんが株ごとくれました。


旦那さんの親友さんは、もう亡くなっていて

月命日に毎月、仏壇にお参りにいきます。

その時、いつもおばちゃんが庭のお花を抱えきれないぐらい準備して待っていてくれます。

旦那さんは、一人暮らしのおばちゃんの安否確認をするためにも、毎月会いに行ってました。



先月、お参りに行って帰ってきた時、花をもらってこなかったので、あれ?どうしたのかな?って言うと

『おばあちゃん、胸の痛かったみたいで、花の準備ができなかった!寝とらした…様子がおかしい』と。



亡くなった親友の奥さんに、連絡してみたら、

12月から体調崩して、肺がんのステージⅣで

転移もあちこちしているから、今痛みをとるだけ。

お母さんには、話してないのと言う事でした。


今日、甘麹が出来たから

クリスマスローズと一緒に届けました。


在宅療養中のおばちゃんに、花を届けました。

元気な時の面影はなくなってましたが、

花を喜んでくれました!




甘麹とお花を

おばちゃんに届けようと思います。




お世話になった方に

今できることを!

花が癒してくれます。




ハルタロウでした✨✨