一区切り✨✨ | ✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

✨✨優しさは想像力✨✨ブログから小さな幸せを届けます。

ハルタロウの目指す世界
温もりの場を広げる✨✨
田舎暮らしの幸せを綴ります。しあわせはいつも自分の中にある。愛と優しさと感謝で生きています。

ハルタロウの親バカ日記



6月5.6.7日に開催された

長崎県高校総体

無事全日程を終えました。



コロナ禍の中、無観客試合でしたが

開催されただけで感謝でした。



剣道は、5人一チーム


先鋒

次鋒

中堅

副将

大将


5人で、一人二本の勝ち

勝ち数、勝ち本数

5人の勝ち数、10本勝ちで勝敗が決まります。


高校総体は、参加校が多いため

シード校を必ず入れて、四校リーグで対戦して

勝ち上がるという戦いでした。


3回試合をして、シード校に一本差で

リーグを抜けることができませんでした。

ただ、3校目の最後の試合が、ミラクルでした。



5人10本でオール勝ち

全員、二本勝ちをして

高校総体を終えることができました。


7日は仕事で、お昼休みに見た

LINEの通知に

涙が出てとまりませんでした。


二校目のシード校の試合で、

大将戦で負けたタロウ

その当日は、一言も話せず

二日目の朝



“勝てなかった“とポツリと漏らしました。


最後は、勝って

悔いなく終わって来てねと

伝えて、試合場に送り出しました。



まさか、5人10本の勝ちで

終われるなんて、夢のようでした。

7.8日まだ、部活が終わったことに

実感が湧かず、気持ちの整理も

つかず、ブログが書けずにいました。



今日、道場に最後の挨拶に行って

竹刀を取りに行って、一緒に帰りました。



1時間くらいの帰り道

タロウから

『お母さん、本当にありがとう。

俺、家族に本当に愛されてるって

思ってる。こんなに大切にしてくれて

ありがとう。お父さんの愛の深さに

びっくりするけど、ありがたいよね。

不器用だけど、本当に愛されてるよね〜って思う』

と言ってくれました。



タロウの顔出しは残念ながら笑

逞しく
優しく

大切な大切な宝です✨✨

12年間
剣道を通して出会えた仲間
出会えた恩師

本当に本当にありがとうございました。

これで一区切り

今日からは、竹刀をシャーペンに替えて
夢に向かって
真っ向勝負❣️


ハルタロウの親バカはまだまだ
続くよどこまでも!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨✨