ごちそう様でした。 | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

ある日のおやつはジャンルプランの美味しすぎる


ケーキをいただきました 🧁チョコカップケーキショートケーキ



ある日とは4月のお話でございます 😅

勇気あるでしょ、4月のお話をさも2、3日前の

ように伝えてるの ニヤリ ケーキは家族で美味しく

いただきました。ごちそう様でした。


そしてやっと5月のお話に突入〜

5月5日、おふくろ様にお届けしたちまきと柏餅!


おふくろ様が喉に詰まらせないように見た目は

悪いですが、


こっぱみじん状態にして、一口ずつゆっくり

食べて貰いました。


菖蒲湯は凄く喜んで貰えたんですが…


お飾りには全く見向きもせず興味ナッシング 真顔


ちまきや柏餅を一緒にいただけたから

良かったですけどね 😅 ごちそう様でした。


5月に入って直ぐ、ダンナさんの幼馴染の方が

佐賀から大阪に来られました。

お土産を沢山いただいたので順を追ってアップ

していきたいと思います。(何回かに分けて)


先ずは佐賀の銘菓 さが錦 ✨



山芋が練り込まれた ふわふわの生地には小豆や

栗が入っていて、それをバウムクーヘンで挟んで

いる和も洋も味わえるお上品でセンスの良い

創作菓子です おねがい ごちそう様でした。


お土産にラーメンと、


のり佃煮、ふりかけもいただきました 音譜


それから、佐賀海苔もいただいたので、


孫ちゃん達にもお届けしましたよ〜 照れ


その様子は次回のブログで ⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/



では、また☆☆