京都 • 嵐山を満喫〜 | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*



天龍寺の庭園を満喫した後、平和観音と

愛の泉の池へと向かいました 走る人


平和観音像の前にカエル三尊像が並んでいて

その前にお皿が置いてありました。

投げたお金がその中に見事入れば幸せに

なれるそうです おねがい

みーたんも挑戦しました! がんばれー!

よっしゃあー びっくりマーク

入って良かったぁ〜 2回目ですけどね キョロキョロ

ええ、2回目でやっと入りました チョキ

これで入らなかったら、何回していた事か。

入るまで帰れなかったと思いますわ 。。。

良かった、良かった 照れ


少し歩いて竹林の道へ進んでいくと とても

涼しくて気持ちが良かったですよ〜





美しい竹林の空間で新鮮な空気をたっぷり

吸って心の浄化完了〜 照れ


そろそろ小腹が空いて来たので竹路庵へと

向かい みたらし団子をいただきました 音譜




孫ちゃん達、みたらし団子が大好きなので

凄い勢いで食べていました もぐもぐ

もっちり、ねっとり食感で美味しい

みたらし団子はゆっくり味わっていただき

ましょうね にやり


少し歩いてお次は、らんでんやの果実氷を

いただきました カキ氷

ねぇねに貰って〜


じぃじのを横取りして〜


ご満悦の ゆぅたんでした うさぎのぬいぐるみ

苺を丸ごと凍らせたストロベリー果実氷、

贅沢な味わいが楽しめました 照れいちご

ごちそう様〜 お願い


帰りに知人へのお土産、純米吟醸酒を

購入して 、、、


大人組はコーヒーが飲みたくなったので

桂川の前にある「% ARABICA 京都」に

向かいました 走る人コーヒー



続きは次回のブログで (◔‿◔)



では、また☆☆