博多串焼きバッテンよかとぉ | 2hi2のブログ

2hi2のブログ

家族、孫ちゃん達(みーたん&ゆぅたん)、
愛猫達(6匹)、友人達との事、
そして楽しく過ごせた空間を
好き勝手に載せています(*˘︶˘*).。*

先月の飲み会は「バッテンよかとぉ」で

博多串焼き料理を友人達と堪能しました 音譜




コース最初は大盛りキャベツが着ドン!!

先ずはビールで乾杯~ 生ビール



キャベツには、さっぱりしたタレが

かかっていました音符


大口を開けてバリバリムシャムシャ食べて

いたら トマトキムチと酢モツが到着~



トマトのキムチは初めていただきましたが

良いね コレ おねがいb  特製のタレがたっぷり

絡んでいて美味しいわぁ~ 照れ


博多定番の酢モツは柚子胡椒をつけて

いただくとお酒がすすむ、すすむ~ 音譜



さて、ここからは串焼きがどんどん

運ばれて来ました音符


名物しろ・豚バラ・四つ身・しそ肉巻き

自家製つくね 等々~







どれも皆 美味しい~ (^|0|^)


お酒も美味しい~(^|0|^)



こちらはチューハイですが、この後

蕎麦焼酎の炭酸割りや芋焼酎のお湯割りを

呑み過ぎて、お喋りは慎んで静かに

飲もうね、ねっ!と言っていたのに

はしゃいでしまいました… 反省 ショボーン



はい、次にいきましょう~


よだれ鶏、登場!!



わたくし、トマトキムチに続いて こちらの

よだれ鶏もお初でございます うーん

四川省ではよく食されているお料理で

その名の通り「よだれが出る程美味しい」

という意味なんだそうです。

茹でた鶏肉に香辛料や薬味がたっぷり入った

ソースがかけられていて凄く美味しかった

ですよ ニコニコb


お次は、もつ煮込み~



おばさん達皆大好き もつ煮込み~照れ

安定の美味しさ、そんでもって秒速で完食~

お決まりの速さですね 口笛v


山芋の竜田揚げも美味しかったですよ~



外はカリッ! 中はふわふわもっちり~チュー



〆は、この板そばが登場しました キョロキョロ



周りを気にせずズルズルーっと ごっつい音を

立てて美味しくいただきました チュー


ん?


恥じらいないのって 真顔


ええ、全くないわよ 真顔


あのねぇ、お蕎麦はズルズルーっと音を

立てて空気も一緒に口の中に入れた方が

香りやお味が良くなるんですよ~と誰かが

言ってました。 でもやり過ぎはダメやね×××

私が一番ズルズルーしてたかも てへぺろ

お隣の席の方達、ごめんにゃさいね お願い


友人の まーちゃんはお蕎麦を食べるのが

少し遅いから、つゆの中にお蕎麦を入れて

あげたの、優しいでしょ にやり


でも 怒られたわ…




何がいけなかったのでしょうか お願い



バッテンよかとぉ はお料理だけでなく

店員さん達の笑顔もとても素敵なんですよキラキラ



お写真撮りをお願いしたのでマスクを外され

ましたが、それ以外では勿論ずっと着用

されています☆  きっと おばさん達の心の

声、「マスクの下のお顔見せて~ ラブラブ」が

聞こえたんでしょうね ラブ


美味しいお料理と素敵な笑顔をありがとう

ございました (*μ_μ)♪



では、また☆☆