昨日はホームゲームのFC東京戦でした! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

先週土曜日に、アウェイセレッソ大阪戦を5-3で勝利した我が京都サンガF.C.

ミッドウィークに天皇杯が有りまして4回戦を大分県のレゾナックドームで

大分トリニータとの対戦も有りました。

 

 

 

平日水曜日のナイトゲームですが、多くのサポーターさんが大分県まで足を

運んでいましたね。私は当然現地に行けるわけなくネットで試合を見ました。

結果は2-0で京都サンガの勝利!こちらは別の大会ですので負ければ終わりの大会

です。

 

 

 

平日ナイトゲームが行われる場合、それが天皇杯や別のカップ戦ではうちの監督は

ターンオーバーで、リーグ戦メンバーは休ませて普段は控え組で居る選手を使います。

そしてそこで良い働きが有れば、リーグ戦でも使うという流れは就任した年、21年から

 

 

 

続く流れですね。

控えメンバーで同かと思いましたが、大分も恐らく控えメンバーで来たものと思われます。

要所要所で、ここでパスがつながれるときつい展開になる・・と言うときにほぼ、パスミス

 

 

 

になったので助かった感は見ていて有りましたね。

でも見ていて前半は良いところなしで、これはやばい。。と思っていたところに

セットプレーから決まりましたね。松田佳大選手の移籍後初ゴール。

 

 

 

 

更にはサンガは控えメンバーで、リーグ戦は主力メンバーですがけがで調整中の

川﨑選手が交代で出て、見事得点を決めました。

格の違いを見せたというか、J1の選手とJ2の選手との違いを見せつけたような

 

 

 

プレーが出て。

ああ、やはり絶対にJ1にはかじりついてでも残って居たいな、と思った次第です。

そのゲームから昨日は2日目のゲームでした。

 

 

 

 

昨日は午前中は病院に行き、定期健診。採血も有りました、人が多くて会計が終わる

まで予想を超えて。更に11時からは先の試合のチケットの先行抑え日でした。

帰宅したら開始時間の10分前。更に病院から寒い待合室でお腹の具合は最悪・・

 

 

 

トイレが先か。チケット抑え時間が先か。焦りましたよ・・何とかチケット取って

トイレにその後駆け込んで、それから買い物に。買い出しに行きました。

本当は・・これだけ自分は用事が有るから行きたくないのです。我がママ言うなら。

 

 

 

2か所回って帰宅して疲労が抜けない・・体力が無いのです。

そして遅い昼ご飯を食べて。とにかく今に寝転がってサッカー観戦する時間まで

寝て体力を復活させようと試みました。

 

 

 

 

時間になり出発です。

いつものように道を走り池田駅前は空いていましたが、前の車が左折で途中で止まる。

道が狭いから左折しようとしても対抗がいたら彼らを先に行かさないと曲がれないので

止まる訳です。

その左折先からこちらの車線に入る車がたくさん入って来てイライラしました。

 

 

 

 

その後は順調には知れて。

亀岡インター先の9号線合流でちょっと渋滞は有りましたが予定到着時間に

到着しました。

 

 

 

昨日はスタジアムに使う靴で何を履いて行くかで悩みましたね・・

というのは今年の春先に、気候が寒くない時用にサッカー観戦専用くつを買いました。

それはネットで。そうです、試し履き無しで・・

 

 

 

 

来た靴を履いたところ、くるぶし付近を覆う部分がきつく締めつけて痛い(>_<)

更にこれは広げて人間の力でなんとかきつさは無くなったのですが今度は

履いている靴の中の両方とも小指が痛い。狭いのです。甲高幅広男です。

 

 

 

7日の名古屋戦も履いて行ったのですが・・帰りは駐車場まで小指が痛いから

脚を引きづって帰る羽目に。さらに帰宅して見たら小指の下が内出血している。

これは今もそのままで、黒い爪な私です。

 

 

 

履き始めて痛いので、返品も出来ない訳です。

悔しいから履くのですが、リスクも有ります。そのくつを7日に履いて以来

履く事にしました。

 

 

 

まず、靴をひもの結びを全て取り払い、ネットで写真に上がっているように

紐の通し方にしてみました。さらに最初のひもの通す2レーンくらいは、

ゆるゆるにしました、ちょうど小指が当たる付近はちょっとでも横に広がって

 

 

 

小指にダメージが当たらないように。

何とかやってみて、これで大丈夫とちゃうか・・と言うレベルまで来たので

一応車には2足積んで現地到着時に決めよう、と。

 

 

 

 

車を降りて、運転時専用スリッパから靴に履き替えるとき。考えてこのリスク靴に

決めて履きました。

そしてサンガスタジアムに歩いて行きます。

 

 







 

昨日はイベントが多かったですね。集客のためにクラブもイベント考えてます。

昨日は、ユニフォームの背中のスポンサーでもある、任天堂さんもイベントを

出してくれましたね。

 

 

 

うちは、胸に京セラ、背中に任天堂、肩に京都銀行、背中下にau、と

中々の大きな企業にスポンサードされておりますが、今まで任天堂さんが

イベントをしてくれるのはほぼほぼ無かったと記憶してます。

 

 

 

重い腰を上げて下さったことは嬉しく思います。

当然ゲーム関係のイベントです。

私は全くゲームをしないので・・ついていけないのですよね😭

 

 

 

スプラトゥーン、というゲームが有るんですかね。そのキャラクターが

スタジアムに来てくれて、うちのマスコットキャラクターのパーサ君と

コトノちゃんとのPK対決が有ったようです。時間に間に合いませんでした・・

 

 



 

更に昨日はこのゲームの特製折り畳みうちわが先着7000名に配られました。

昨日も暑かったので早速席についてからうちわであおぎましたよ。

昨日は先日購入したリミテッドユニフォームの着用試合です!

 




 

 

勿論着て行きましたよ😊

着ている人は割と少なくて、もっと着て欲しいなと思ったのは内緒です。

さて試合は、好調なチーム状態をそのままに、開始2分でコーナーキックから

 

 

 

絶好調ラファエル選手が先制ヘッドが決まります。更に古巣相手の原選手も

またコーナーキックから決めて前半早い時間に2点。

更に後半もこのコーナーキックを蹴った平戸選手が今度は自分の足でシュートを

 

 

 

決めて3-0で勝ちました!最高です無失点の勝利でした。

昨日は試合開始前の選手紹介前の動画もカッコいいのに変えてあり、

試合前練習で着用のプラクティスシャツもいつもと違い格好いいものに。

 

 



 

テンションは試合開始前から上がりました、そして試合に勝利し飛び跳ねろを

して幸せな気持ちで帰りました。

肝心の靴は、特に右足が痛いので、ハーフタイムなどは脱いでましたね。

 

 

 

帰りもちょっと痛かったですけど、脱ぎたい衝動まではいかず。

念のためにカバンの底に、軽くてかさばらないビーサンをしこんでましたが

使わずでした。それでも車に戻り脱いだら、解放感で一杯でした。

こんなくつ有ります?限定的にしか使えないですね(>_<)

 

 

 

帰宅してからは運転で見れなかった、ネット上の試合に勝ったサポーターの喜びのコメントを

読みまくって寝たのはやはり4時。なりますよね、これは。

今日は昼からは頑張って動いて家族が遊びに行きくので送迎しました