京都サンガF.C.vs横浜F・マリノス戦! | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

昨日日曜日は聖地亀岡市の我がホームサンガスタジアムにてホームゲームが有りました!

勿論現地試合観戦に行って来ましたよ!




本来なら、私の今までのルールでデーゲームは

電車で現地に行き、ナイトゲームになると

車🚗で現地に行くというのが有りまして。




私の誕生日の開幕戦、寒いという情報に、

帰りの電車に乗り継ぎで、嵯峨嵐山駅から

渡月橋を渡り、阪急嵐山駅までまた歩く





のは寒いだろうな、と思い。

渡月橋って寒い時に橋を渡ると、風がビュンビュン吹いてめっちゃ寒いんですよね😵💧




車なら帰りに乗り込んでしまえば、暖房が

効いて寒く感じる事もなく、おまけに必ず

座れる、ただし運転はしないといけませんが。




3月頭の開幕戦が、行きも渋滞無し、帰りも

ほぼ準備が無しでした、電車よりも早く帰れたのです、私の場合、電車で亀岡へ行くと




交通費は安い、しかし二時間かかる😞💦

車なら費用は電車よりかかる、しかし夜の

ナイトゲームなら一時間で家に帰れる。





それで今まで自分の中でルールを付けて

ました、しかし、開幕戦があまりにも楽に

行きも帰りも移動出来てしまい、味をしめて





しまい、昨日のデーゲームも車🚗で亀岡市

に行きました。前回は亀岡駅の北側の初めて

停める駐車場に車🚗を入れました。




今回は亀岡駅の隣の馬堀駅の駅から徒歩5分

の所に停めました。

時間は距離が伸びた分早く行かないと。





10分早く自宅を出ました。

しかし昨日は道路は混んでましたね、、

9号線に入り、京都市内行きは渋滞してました。





目標は12時22分の馬堀駅発亀岡駅行きに

コンビニ🏪でお決まりのおにぎり🍙2個購入

した後に行きたかったのですが、駐車場🅿️




に着いたのが12時20分でした、、、

残念でした、ゆっくりコンビニ🏪に行きました

購入して駅に行きました。





キップ🎫購入してすると約1分で36分発の

電車が来ました。

1駅乗りました、車内はサンガスタジアムに




試合観戦に行くお客さんで一杯でしたね、

後海外から、サンガスタジアムの横にある

保津川下りに行きはるお客さんも居ましたよ。





雨🌂はポツポツと。

ギリギリ傘をささないといけない位です。

サンガスタジアムに到着しました!







雨の日は、風向きにより全て屋根に覆われて
いますが、吹き込みカッパを着ないといけない
事も有りますが、まだわたしは今の固定席に



決めてからは、カッパは着てません。
前の方のピッチに近い席は濡れる可能性も
高いですよね。






この位置が私が観戦する座席です。
気に入ってまして、同じ席を2年目に入ります。
さて、対戦相手の横浜F・マリノスは




昨年の最後の試合で対戦しています。
その試合は3ー1で勝ちました。
あの強いマリノスに勝てましたので




めっちゃ嬉しかったですね。
さて今回はどうか。
試合開始そうそうにバックパスの処理ミス



プレッシャーに慌てたのか、ボールを
奪われ呆気なく先制点を許し。
この、先制点を許したのは昨年と同じだった




ので、まだまだじゃ!と思ってましたが。
その3分後に一般人退場になりまして1人
少なくなりました、我が京都サンガF.C.




・・はっきり言いまして開始8分で一発
退場になったらテンションさがりますよ😒💢💢



そして更に追加点を決められます😱
更に3点目も取られかけて、これは何とか
我慢して。



しかし、前半終了間際に、佐藤響選手が
相手選手のトラップしたボールを奪い、
キーパーと1対1を落ち着き決めてゴール!!




更に3分後コーナーキックから麻田選手が
当てて反らし、原選手がヘッドでシュート、
弾いた所を、キャプテン川﨑選手がももに



合わせて同点に❗
スタジアムは物凄い歓声に包まれました!
1人少ないにも関わらず、前半最後のプレー



で追い付いたのは、本当に最高でした!
後半はしかし、やっぱり1人少ないのが
段々効いて来ました、前半はパワーを



持って挑めましたが後半に勝ち越しゴール
を決められその後は、チャンスは有りましたが、
決めきれず。




更にアンカーの金子選手が一列下がりましたが
後半負傷退場して。痛かったです、うちは
今はセンターバック居ないんですよ、控えメンバーにも入らない位の非常事態です(>_<)




次の試合は退場した選手は勿論出れませんし
金子選手も怪我は重そうな感じで、一体
どのようにメンバーを組むか。



本来サイドバックの宮本選手が昨日は
センターバックに入り対応していましたが
幸い来週末は、インターナショナルマッチデー



で試合は有りません。
3月29日金曜日ナイトゲームアウェイです。
後12日有ります、何とか頑張って欲しい。




スコアは2ー3で負けました。
悔しい限りです。声だし応援📣も力の限り
やりきりましたが、負けました。



負けた時は選手がゴール裏の挨拶が終わったら
とっとと帰ります。
帰り亀岡駅はめっちゃ混みますから。



16時23分の電車に乗りました。
1駅乗り馬堀駅下車、雨🌂は止んでましたね。
帰りは流石に混んでましたが、山越えして




池田市は空いてました助かりました。
帰宅は一時間15分で。
夕飯時間に間に合って。




夜はイングランドサッカーのFAカップ準々決勝を。マンチェスターユナイテッド対リバプールを。



勝てるな、と思ったら終了近くに追いつかれ。
更に延長で間もなくPK戦か、という所で
コーナーキックのチャンスから大きなカウンター



を決められます、昨日はサンガもリバプール
も負けました、、、
寝たのは夜中3時でした、サッカーを堪能した



1日でした。