今日は病院と | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

長年通う病院診察日でした。

病院に到着したらまさかの私一人・・
病院の受け付けの方も暇そうでした。
 
 
 
やはり緊急事態宣言が我が県に出て
患者さんにも影響しているのでしょうか。
待ち時間無しで診察室に入りました。
 
 
 
 
血液検査の結果が出ていて。
肝臓の数値がちょっと高いけど、まぁ
大丈夫な範囲でしょうとの事で。
 
 
 
薬💊は現状維持で。
支払いをしました。
それから、迷ったのですが帰りに、
 
 
 
 
自宅の居間や台所に置いてある石油ストーブ
用の灯油を1缶、買うて帰りました。
自宅の灯油のストックが全部無くなって。
 
 
 
まだちょっと寒く、この間灯油を
ストーブに入れて、これを使い終わったら
寒さを我慢しないといけないのかと思うと
 
 
 
 
灯油はチャレンジですがもう1缶、買いました。暖かくなる前に灯油を使いきってストーブは倉庫に直せたら
ベストですね。
 
 
 
 
あ、上に「倉庫に直す」と書きましたが、
これは関西弁でしょうか?
普段普通に使う言葉ですね。
 
 
 
~を直す、は、~をしまっておく、という
意味です。倉庫に直す、は
倉庫にしまっておく、という意味です。
 
 
 
 
外出は午前中のみでした。
昼からはゆっくりしました。
 
 
 
 
だいぶ前からですが、時々、下っ腹の
右、真ん中、左、と痛くなります。
そして暫くしたら治ります、これは一体・・。