不自由な生活 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

前回更新記事の続きとなります。

皮膚科受診をして、水曜日に新しい薬を薬局で貰い、今から新しい薬を塗ります。

というところで、終わりました。

 

 

 

水曜日から今日土曜日まで3日が経ちました。

新しい塗薬を塗った結果、お医者さんも見たことがないという週頭月曜日のような

症状は出ませんでした。

 

 

 

これには正直、ホッとしています。

しかし。

生活に支障が出るレベルの問題が引き続き発生しています。。。

 

 

 

一日2回塗ってください、との事でした。

そこで私は、朝起きて夜寝るまでの期間で約17時間の中で薬を塗る様にしました。

朝起きてご飯を食べて朝の家族掃除を皆で終わってから一回目を塗って。

 

 

 

2回目は夕飯後。

食後の一服が終わってから塗る様にしました。

 

 

 

しんどいです、体を動かす際に制限が有ります。

気を使って動作にも気を使って。

水曜木曜金曜とこの体制で薬を塗りましたが、心が折れそうで。

 

 

 

ついに今日の夕飯後。

本来なら一服した後に薬を塗らないといけないところを。

塗れませんでした、いや塗るのを止めました。

 

 

 

もちろんダメなことは解っています、自分に帰って来ることも解っています。

しかしあまりのしんどさに、今日の2回目の薬を塗る行為は中止しました・・・

そのおかげで今は制限なく動けている私が居ます。

 

 

 

これ程薬を塗らなければ自由になれるのか、という事を今、実感しています。

 

 

 

心が折れるくらい、と言えば大げさに思われるかもしれませんが私にとっては動作の一つ一つに

制限がかけられると頑張っても3日と半日が限界なのでは、というのも解りました。

慣れというものが今後、出てくるかもしれませんが、そこには今は期待しておりません。

 

 

 

明日からまた制限生活、戻ります。

元はと言えば記事にも書きましたが、今回の症状、長年放置した自分が悪いのです。

全責任は私に有ります。仕方ありませんね。

 

 

 

来週火曜日は昼から外出予定です。

その時は薬は臨機応変に対応したいと思います。

今回の件。お騒がせしております。すみません。