W杯ロシア大会 日本VSベルギー戦! と私の睡眠。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

本日朝の3時からの試合を自宅でテレビ観戦しました。

結局昨夜は、実に久しぶりのオール、をしていましました、睡眠なしで朝を迎えた私です。

眠剤は飲まず、飲んでも寝れない、という事は今まで多々ありましたが、薬を飲まないと

 

 

やはり眠気自体もあいまいに来るのだな、と実感した一日でした。

 

 

 

試合はどれだけ失点なしの状態を長く続けられるか、がポイントでした。

格上のベルギーに対して、前半を終わった時点で0-0で終われたこと。

このことで、もしかして勝てる可能性が有るのでは、と期待させてくれました。

 

 

 

後半開始から日本はいい形で流れの中から、得点を重ねます。2-0になりました。

しかし問題はここからです。どのようにこの試合を終わらせるのか。

3点目を取りに行く、という姿勢を交代選手、攻撃的な投入でメッセージを発信して

 

 

ピッチの選手に伝えるのか。

それとも守備的な選手を投入してこのまま勝ち切るのか。

それが見ものでした。相手は前線に背の高い選手を投入してさらに攻撃的に

 

 

 

日本が得点を決めてからは采配は有りました。

ここで後手を踏んだように思えます。背の高い選手へのケアがもう少し欲しかった。

結果的に同点ゴールを決められています・・

 

 

 

後半ロスタイム。

日本のコーナーキックをキーパーがキャッチして。

そこからの物凄い高速カウンターを打たれて逆転されて。試合は終わりました・・

 

 

 

もしかしたら勝てるかも。と一瞬でも期待させてくれる展開。しかも格上にこの大舞台で。

ベルギーの最後の高速カウンター。あれはあれだけ早い動きをしんどい場面で

あれだけ人数をかけられて、走られたら。防ぎようがないですね、出したパスはすべてきっちり足元へ。

 

 

 

出来れば延長戦に持ち込みたいところでした。。残念でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の5時に試合は終わって。私には選択肢が2個ありました。

このままこの時間からでも眠剤を飲んで寝る事。

もう一つは、このまま起きておいて朝ご飯を皆で食べて、朝の家族掃除も手伝って

 

 

後は日中は寝ること。

私は後者を選びました。自ら進んで眠剤を飲まない決断をしたのは10年ぶりくらいかな・・

実際飲まなかったら、寝れないだろう、とは思っていました。それに対して飲まなかったことで

 

 

 

体がどのような反応をするのかを見たい、というのも有りました。

いずれは薬なしで自然に睡眠を夜取ることが最終目的です、飲まないことで解ったことは

やはり強制的に寝さされているんだな、という事。

 

 

 

瞼は重くなりますが眠気は来ません。起きておこうと思えばずっと起きていられる状態でした。

 

 

 

家族掃除が終わってから自室で寝たいところでしたが今日は私のベッドのシーツを洗濯しました。

明日からしばらく雨、という予報を見て。

なので自室で寝るのは、日中熱くなることと、シーツが無い事で少しでも涼しい居間で畳の上で

 

 

 

寝るしかなかったです。

午前中は目を閉じて横になりました。でもほとんど寝た感じはしませんでした。

これを午後も繰り返して。夜までずっとこの調子でした。極めつけは夕飯後、横になったら

 

 

始めて少し寝れた睡眠がとれました。

今夜はいつものように薬を飲んで寝ます。一日が今日はこんな感じでしたので深い睡眠が

取れたらいいなと思います。