今日は定期診察でした。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

3月頭に体調が悪くなり、まさかの誕生日に
ダウンして寝込んでしまう、という日から、
今日の定期診察まで、定期診察を待たずに、



緊急で病院受診しようか悩みましたが、何とか
体調は絶不調時から少し抜け出て今日、と
いう日を迎えました。




朝は、起き上がる日と起き上がれない日が
あり、昨日一昨日は起き上がれましたが、
今朝は起き上がれませんでした。



何とか予約時間に病院に行って来ました。
病院は待ち合い室には誰も居なくて待ち時間
無しで直ぐに診察室に入りました。



先生にこの2週間の出来事を話して。
2年前に処方された頓服薬も一回飲んだ話し
もしました。



私が体調を崩した事には、ある理由が有ります。
ある出来事が原因で体調が落ちました。
その出来事を自らの口で話すことにより、



私の中でしんどい気持ちが爆発して体調が
沈んだ、という事実が有ります。
ですので、今日診察室でまたもう一度先生に




体調が悪くなった理由を口にする事でまた
悪夢が舞い降りて、自分自身を落とすことに
なるのでは、と緊張しました。



体調不良とだけ先生に、理由を言わずに伝える
事も、自分自身の防御としてそうすること
も考えましたが、最終、体調不良の原因と




なった理由を先生に話しました。
先生からはそれで落ちることを怖がらずに、
したいことをこれからも続けていくべきだ、



とアドバイスして貰いました。
越えていかないといけないよ、ともかく言われました。



次回診察は、1週間後かな、と思いましたが
通常通りの次回診察は、2週間後になりました。
頓服薬が追加で要るかどうか、と言われ



ましたが、後、5錠残っているので一応は
大丈夫です、と伝えました。
何か体調不良となれば、直ぐに病院に来る




ように言われて、病院を後にしました。



今日の予定は、病院受診だけ。
体調不良理由を口にした反動は、正直怖いです。
誕生日に寝込んだ時は、前日に口にした




事に反動が翌日来ました。
今日はあまり気分が晴れないまま自宅で
居ることになるかな、と思っていたら、




お昼ご飯🍚は、外で食べよう、ということ
にしてくれました。
久しぶりに食べに行きました。








ジョリーパスタにやって来ました。
スープバーとドリンクバーとガーリック
トーストです。



次に、メインのパスタが。
こちらです↓







メニューが新しくなっていました、初めて
頼むメニューです、チーズがたっぷりと
かかっています、黒胡椒も入っていて、



美味しく食べることが出来ました。
食欲は、8割くらいなのですが何とか食べることが出来ました。



最後にコーヒー☕を飲んでごちそうさま。
外に居る時間が有れば、少しは気が紛れます。



何とか体調が良くなって欲しいです。
落ちる原因になったことは、現場で解決しないことには、前に進めない、と感じています、



ですので、しんどくても逃げずに解決出来るように
頑張ります。どうしても駄目なら緊急診察
と薬💊を飲んで乗り切りたいと思います・・



踏ん張りどころ。頑張ります。