最高気温2度、最低気温マイナス1度。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

寒波が来ております。

昨日と今日は、強烈な寒さで。昨日は外出しましたがホントに寒かったです。

二日連続で、最高気温が2度、最低気温はマイナス1度ですショック

 

 

気のなるのは雪。

めったに雪の降らない私が住む町ですが、とうとう今日の15時ぐらいから

ボタン雪が降りました。

 

 

1時間ほど降っていたかな・・、うっすらと積もりました。

道路はもう溶けて水の状態ですが、屋根や植木にはまだ雪があります。

昨日と今日は、部屋にいても本当に寒かったです。

 

 

石油ストーブで部屋を暖めるのが我が家流。

エアコンも有りますが、風が苦手なので来客が有るときのみの稼働です。

居間で朝、石油ストーブをつけましたが、全然暖かくならない・・ガーン

 

 

仕方ないので今年初となる、ストーブ、プラス、エアコンの2台稼働をさせて

ようやく室内温度は20度を超えました。超えた時点でエアコンスイッチはオフ。

やはりエアコンの風は、苦手です・・ショボーン

 

 

お風呂の温度も昨夜から、44度から45度に上げました。

風呂を沸かしてから入るまで、ちょっと時間が空く私ですが、45度のお風呂は

今の気温ではちょうどいいくらいの温度です。

 

 

明日の天気予報は、最高気温は4度、最低気温はマイナス1度です。

今日よりもちょっとだけ気温は上がります。

あ、昨日の朝はついに外の水道が凍りました、洗濯機を外で使用している我が家、

 

 

 

昼前まで待ちましたが一向に洗濯機につなげている外の水道は、水が流れずゲロー

ぬるいお湯をじわじわとかけて、何とか、水は出てくれました。

今日は普通に洗濯できましたよ。

 

 

 

寒いのは苦手です、早く来週になってほしいです、気温は平年と同じくらいまで

上がるみたいなので。

じっと耐えて。頑張りますプンプン