4日目。の今日は | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

本日3回目の更新となります。

呼吸が早いにゃ~ちゃん。夜にもう一度私の布団の上に乗って貰って

寝てもらおうと思いました。

昼間は、1時間半ほどの睡眠明けに、呼吸が正常に戻ったからです。。



居間に居ると、ちょうど計ったように、にゃ~ちゃんが私の布団の上に

居てから1時間半後に、上からコンコン、という音が聞こえたので、

様子を見に行きました。



にゃ~ちゃんは私のベッドから降りて、トイレの横に座っていました。

良く見るとにゃ~ちゃんが居るトイレの反対側のペットシーツが濡れている・・

小さな丸が2か所、おしっこの跡が有りました。



今日はこれで4回目。通常なら1回、多くて2回のにゃ~ちゃん。

明らかに調子が悪いと解ります。。

そして懸念の呼吸は。



変わらず、でした。。早い呼吸が止まりません。

この結果、本日の22時の強制給餌は中止としました。

この状態で、また嫌いな格好をしてご飯を無理ヤリ与えるのは、不適当だと判断しました。



朝に2本、夕方に1本分がお腹の中に入っているので、何も食べれていない

訳ではないのが本当に良かったと思います。

これがもし、朝のご飯の1本目の早い時間で、呼吸が今のような状態になっていれば



今日は食べれない事になるので。

3本分だけでも良かったと。思っています。

怖いのは脱水です、一回一回の出したおしっこの量は少ないにしても4回も

トイレに行っているので。



先ほど、昼間に残った、ちゅーる、を口元に持って行きましたが、反応なしでした・・



今はストーブ前でホコホコしています。。

もうここまできたら。祈るしかないです。明日の朝。呼吸が元に戻っている事を。

祈るしかないです。病院に連れて行く選択肢ももちろんありますが、この状態が



悪化した時に行こうと思っています。。

猫ちゃんは自己治癒力が有る。それを信じるしかありません。

昨日はお水も少しですが飲みましたが、今日は飲んでいないです。



神様は居る。猫神様は居る。にゃ~ちゃんのお父さんは、のらちゃん。

お母さんは、家猫ちゃん。のらちゃんの逞しい力をにゃ~ちゃんにも受け継がれているはずです。

今日の出来事がウソのような回復。

まだまだこれからです。

潰れないように。私が潰れないように。

支えるのは、私と母とで。

頑張ります。