昼から | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

ちょっとおトイレの話です。
汚い表現も有りますので、苦手な方は遠慮
下さいませ。。
















昼からの話です。にゃ~ちゃんですが
オシッコも頑張ってしてくれて。
喜んでいました。


その後ストーブ前で暖まって。
そのうちにまたベッドに戻ってくれるのかと
思っていました。


すると、にゃ~ちゃん、ストーブ前から
ムクッと起きて。
ふたたびトイレに向かいました。


写真は力んでいるところですが、脚が悪く
なってからは力む肛門の位置が下がりました。


元気な時は、両足先で力むので肛門の位置は
高く砂との距離は有りました。
でも今はご覧のように砂にギリギリの高さです。


最近は一度の、力み、でうん○が出なくて。
力んで、うん○を一欠片二欠片出してから
トイレを出ます。


そして休憩を入れて再度トイレに向かいます。
今日、「1回目」は、合計4回トイレにいき、
納得したか、に見えました。


この「1回目」も色々と有りました。
トイレで力んで、出なくてトイレの外でして
しまったのが2回有りました。。


私は直ぐにティッシュで拾ってトイレに入れて
跡を拭きました。
4回目が終わるまでも、トイレからでて


休憩をしているときに座るとどうしても
以前も写真に写したように左後ろ脚を投げ出します。


それも有って肛門を床に擦り付けるので。
うん○がまだ残っていたのか、座った箇所に
うん○の跡が残りました。。


それは、「1回目」は、箇所も三箇所で量
も少なく私はウェットティッシュで拭いて
回り、リセッシュをかけて普通のティッシュ


で拭きました。
にゃ~ちゃんは得心したのか、頑張って
段とテーブルを上ってベッドに上がりました。


私も一段落して、いつもの眠気も来たので、
1階居間の電気カーペットに寝転がりました。


すると、真上の私の部屋に、トントントンと
足音が。にゃ~ちゃん、また降りたのか、
どうしてかな・・


嫌な予感は有りましたが、眠気に勝てません
でした。


一時間の昼寝がおわり、時間は四時前。
私は2階のベランダに干している洗濯物を
取りに行きました。


私の部屋の隣の部屋からベランダへ。
洗濯物を取りながら、私の部屋を見ると、
私のベッドの布団が膨らんでいるので、


何時ものように潜っているな、と思いました。


そして視線をベッド横に敷いてある御座を
見てみると…


異物発見…かなりの量…


残りの洗濯物を急いで取り出して、居間に
持っていき、ダッシュで私の部屋へ。


フローリングの上に敷いている御座。
シーツをかけています。
にゃ~ちゃんの「2回目」、がそこに有りました。。


トイレを見るとトイレでも「2回目」を少し
したみたいです。しかし大部分はシーツの上
に有りました。


しかも、ちょっと緩め、のうん○でした。。
周りは肛門を押し付けたのか、染みだらけで。
段とテーブルにも付いて。


急いでティッシュで取れるものは取って。
御座に被せたシーツを取り出しました。
夕飯前に洗濯しました、今は居間で部屋干し
です。


夜ご飯をあげようと自分のご飯を食べた後に
部屋に行って潜っている布団を捲ると。
毛布に2ヶ所、付着していました。。


夕飯はにゃ~ちゃん、げんきなく。
ロイヤルカナンを二切れでした。
食べたい意欲は少し有るみたいで器や私の


手のひらはいっぱい舐めてくれました。


それから毛布をウェットティッシュで拭いて。
布団の上、にも少し有るみたいでそこも、
拭きました。。


これから。
こういった事もあるんだな、と考えさせら
れました。
でも、出してくれただけ有り難いですね、


出なくて、腸とかに詰まってしまう方が、
怖いですから。


「2回目」が有るとは思いませんでした。
そしてこれだけバタバタになるって思いませんでした。。


排泄の話でしたが読んで下さった方がおられたら
感謝申し上げます。