全然変わらない。 | 猫とサッカーが好きなおいら。

猫とサッカーが好きなおいら。

原点に戻って。日々の日常や出来事を書いていきたいと思います。

心の病のこと。社会復帰できる日までの道のりを書いていければ良いなと思います。

今日から7月。今年も半分が終わってしまったのですね。

年が明けて、もう7月。早い、早すぎる。このままの勢いであと半年もすぐに過ぎて

年末を迎える事になりそうな気がしてなりません。




最近はですが、もうずっと夜が眠れていません、連続長時間が。

計ったように、ピタリと3時間半睡眠で目が覚めます・・

病院に行きました、先週末。そして薬を増量してもらいました。




そして薬を飲んでいますが、効果はなし。状況は以前と変わりません。

短時間で目覚めます。

午前中は何とか眠気が来ても耐えますが、昼ごはんを食べたらもうアウト。




一気に睡魔が来て不足分の浅い睡眠をとてしまいます・・

強烈な睡魔に寝ずにはいられない、状態です・・

これを寝ないでいられる方法はないか、考えています、出かけることも良いでしょうが。




2~3度、昼間の睡魔を回避し、無理やり出かけ、夕飯時間まで耐えた時が有りました。

ですが、夕飯後にダウン。約3時間の浅い睡眠を取ってしまう・・難しいです。




先週末は良く出かけました。

肉体的疲れは結構あったのですが、夜の睡眠時間はずっとおんなじです。

らちが明かない状態です。。。




以前も書きましたが、家族の起き上がる時間に私も起きていたいので睡眠時間を

ずらしています。今は寝る時間が夜中も3時くらい。

ワールドカップの試合が有るので、それをライブで見てから寝ています。




病院の先生は、支援事業所に行け、行けとばかり。

こんなフラフラな状態なら、無理ですよ。そういうことは理想の8時間睡眠が出来てから

言ってくれ、って感じです。





今夜も遅くに寝ます、不本意な深夜の就寝、決して望んでしているわけではないので。

以前のように日付が変わるか変わらないかの時間帯で寝て、連続長時間寝てすっきりした

状態で日中を過ごす事が今一番の目標です。





ジプレキサが増量となりました。

これは一種の賭け、気分が安定する薬ですが副作用で、過食があります。

この薬とは長い付き合いで。過食の衝動を抑えられるときと負ける時が有ります。




深夜特に寝る前に、私の場合、この波が襲ってきますね・・お菓子を食べてしまう・・

太るのです。この薬は一長一短。難しいですね。




まだ寝るには時間が有るな・・

本当ならもう寝たいけど。

仕方ないです、今はそういう時期、そういう体調なのだという事にして。




来るべき時間まで時間つぶしをしたいと思います。。。