みなさまイヒ
おはようございます😃
お仕事行ってらっしゃい
イエローハートこんにちわ
お仕事お疲れ様ですキラキラ
星こんばんわ
夜勤頑張って下さいませ流れ星

わたくし
丹沢太朗と申しますイヒ



こちら本日5月10日の
神奈川県西部は
晴れ☀️
朝シャッターを
開けると窓越しに
眩しく暖かな日差しに
何故かホッとする
はて?何故🤔
栗畑を見渡すと
手前に見える野菜畑の
土に朝露が見えます。
朝起きて
まず目にするのは
栗園を見渡して
この時期は
朝露のハリ具合を
眺めます。
ここへ住む様になって
何度この光景を
見てきた事でしょう。

4月、

ブログをアップ出来ませんでした

😓

と言うのも

身の回りで

色々な事が起きまして

 消化出来るものもあれば

出来ないものもあったりで

実際とてもスランプ

な状態が

続いておりました。


わたくしこれでも

結構占いが好きで

3月、4月と

色んな種類の

マニアックな占いやら

なんやら

自分の現状を

見ましたが、

どれも絶不調‼️

で、は、な、く!😵‍💫


絶好調❣️🤩✨✨

なんですょ笑

はあ?

んじゃなんで

身体と頭が

別々になっとるんやー?

と、


まあ、

かと言って

占いはあくまでも

趣味娯楽程度に

置いておいて😆



根本の原因は

二世帯アルアル、なのは

わかってはいるのですょ🤔

そこに

実は自分を苦しめる

原因があるのも

分かっては

居るのですがね😅😅


まあ、

とにかく最近

やっと

身体が脳との通信🛜が

出来る様に

なって来ました😅



そんなこんなで

4月初めには

一人旅もしました。

元々一人の時間も

好きなので

そこでこれから先の

戦略 笑

計画などろくずっぽ

現地の観光も行かずに

宿泊所に

こもって練っておりました。


寝て、

起きて、

また寝て

起きて。

周りにコンビニが無いのでね、

それに関しては

買い出し行く位🚗

まともな食事は朝食のみ

にしました。😅

そんな旅も

あっという間に

終わり

家路に🏠


あそうそう!

当初予約していた

部屋が狭いツインから

ホテル側のご厚意で

2人用のツインへ案内され

ストレスが減ります😅

ラッキー✌️✨✨✨

とにかく波の音を

バックグラウンド替わりに


さて!

家🏠に帰ればいよいよ本業へ

動かにゃならんぜよ🥵🥵




さあ、

始めますよ!🤩

わたしが動かなければ

無法地帯の

ジャングルですからね!笑

頑張りすぎずに

頑張るぜい👍✨✨🌱


まずは

下準備からスタート‼️😤


いやあー

ホキホキ🌱🍃

よく伸びましたよー😆



まずは電気柵の下回りから。

電気柵は線に草木が絡むと

ピリピリ⚡️が

弱くなるので

折れた枝や、

地中から伸びたツルが

電線に絡んだりもするので

畑に獣が作物食べに

侵入してしまいます。

それらも並行して

作業は進めます。


💡

電気柵とは

入って欲しく無い

農作物を

獣から守る為に

用いられる

獣害対策の一つです。

🤓📖✒️


因みに

電気柵の仕様にも

色々あり、

我が家では

農家用では

中間のタイプで

電気柵の張り出し総延長は

8Kmまで

張る事が出来ます。

ちなみに

万が一電線に触っても

整体でやる電気治療程の

ピリピリ⚡️です。

全てタイマー⏲️式と

外の明るさで反応する

ソーラーパネル式

の2種類で構成しています。




⬇️ビフォー


⬇️アフター

🟦青いポールは

電柱の様なもので、

そのポールに付いてる

黒いものが

電気柵用の線を

支持するガイシ

(漏電しない器具)

の役割をします。

4箇所付いているので

我が家での使用は

対、猪、鹿、使用です。

❣️

ちなみに

猫は賢いので

🐈

電線の隙間を

器用に避けて

通るので御安心を

ーーーーーーーーーー


さてさて

近況報告は

昨日

カミさんと

久しぶりの東京都心部へ

久々の異空間でした



東京から

我が家に着いたら

金木犀かと思いきや、

栗の花の香りが

し始めました。


今年もこの先

やる事が多いです。

無理ぜず

頑張ります💪


最後まで

見ていただき

ありがとうございました

あ、

ps

3月、4月の

ダラダラが

わたくしのガタイを

更に大きくした様です😅


絞ろーっと😂😂


では皆様

5月

良い月であります様に!