みなさまイヒ
おはようございます
こんにちわ
お仕事お疲れ様です
こんばんわ
夜勤頑張って下さいませ


わたくし
丹沢太朗と申しますイヒ



こちら本日の
神奈川県西部は
晴れ🌤️

だと思いますぶー


良かったら下の

前回のblogも見てみて

下さいませ🙇🏻‍♂️⬇️

さてまずは前回の続きです。

毎年恒例のお詣りは

数年前から

義父と、神さんと

わたしの3人に。

義母は脚がキツイので

お留守番です。

毎年義父の参拝を

見ていると、

チャリンっ!

サッと手を合わせて

終わりましたら

そそくさと先に

1人🏔️山から近道で

慣れた山道を歩いて

🏠に戻るのがパターン

でした。

しかし、

今年は3人車で🚗

お寺に向かいました。

そして珍しく

義父は

手を合わせて

目をつむり、

しばらく

参拝🙏

何をお願いしたのかなあ🤔

な〜んておもいながら〜ほっこり

今年は93歳になるから

まだまだ

バリバリ働きたいから

健康祈願かなあ🤔

と、勝手に思ってしまう😅


そんなわたしは

またこれが毎年恒例の

鐘撞きへ🔔✨✨

とぉ、

😆

鐘撞き堂へ向かうと、

義父も付いてきて

一言、

俺もたまには

鐘撞きしよっかなあー🤩

と義父の口から聞いた瞬間

ちょっとお茶目な

義父の一面をみたのでした😄


神さんに報告 笑笑

したら

へぇーそんな事言うんだあ

と、

しばし冷静な神さん(娘)

鐘は🔔無事に鳴らしておりましたイヒ





そうこうしているうちに

もう2月😵早っ!




さてさて、

2月、


一時的ですが

関東全域で雪が

降りましたね!☃️

首都高速や、

その他一時通行止めなど

はありました。

雪に弱い

都心部ですが、

溶けにくい雪の撤去に

苦戦されておりましたね😓

お疲れ様でございました!🙇🏻‍♂️


我が家は

山が近い事もあり

⬆️の画像から更に更に

積もりました☃️❄️

結構家まで🏠

急勾配があるのでね、


仕事から帰る神さんの

事を心配する義母に

応えて

神さんの

夏用ツルツルタイヤで🛞

登り切れるかえー?はてなマーク心配で

念の為に

危なさそうなポイントは

わたしのスタッドレスタイヤ🛞

で溝を作りながら

それでも心配で

途中まで様子を見に行ったら

大きい道路に出たら

途中ですれ違い、

見たら市営バスの後ろを

トロトロ走っており

わたくしも途中で引き返し、

問題の急勾配も

わたくしが

作った溝に沿って

登り切った様で😮‍💨😮‍💨

安心しました😮‍💨😮‍💨


降り積もった雪も☃️

翌朝には雨と一緒に

溶けていました。


👹🫘節分も過ぎ

作業もしこたまこなして、

久しぶりの小旅行



カワヅザクラ⬇️



こちらの神宮は

病気封じの

ご利益があるそうです







神主さんから沢山の

歴史を

聞けてとても来て良かった😊




みなさままだまだ

寒さと暖かさで

体調崩さぬ様に

お過ごし下さい🤗


丹沢太朗