皆様、
ご無沙汰してます
丹沢太朗で御座います
ニコ

お陰様で
無事に
今シーズンを
終える事が出来ました!


本日10月23日(月)

最後のご来園者を

お見送り、

次の作業の為に

慌ただしく片付けを

して、

まずは一息です。


今年は毎年キツくなる

暑さに

耐えながらの

作業と、

シーズン開園準備。

この時期は色んな不安が

はらってもはらっても

付きまといます笑い泣き


でも始まってしまえば

不安も忙しさで

祓われておりましたウシシ

しかし、

今年の暑さと温い雨☔

栗にとってのダメージは

ないとは言えず

大変苦労した

部分でしたぼけー




でも毎年来て下さる

お客様から、

新規のお客様まで

たくさんの方々に

支えて貰いながら

やれてこれた事は

誠に嬉しい

瞬間でもあります。


あと、

高齢の義父義母。

この厳しい季節を

こなせるか心配でしたが、

無事に乗り切りましたイヒ


栗の方🌰も

沢山の来園者の方々に

無事に嫁いで行きました

ほっこり








想像以上に

栗が拾えて🌰

嬉しくて

わざわざ買って

Uターンして

お寿司🍣を差し入れ

していただきましたラブラブ

感謝🙏


多分7人前位あったかと。ゲラゲラ

初めての事に、

義父母はこんな事初めてだあー

と、

騒いでおりましたほっこり




少しずつ

時間が取れて来たので

神さんの誕生日恒例の

海🌊を見にも行ってきました。

この時期は必ず

イベントの設営準備に

あたりますぶー






⬆️この大型ビジョンには

何が映されるのかな?うーん

画像調整の為の

カラーパターンで

テスト中でした。




我が家に来園された方々は

必ず

美味しい食べ方はと

聞かれますが、

わたくしは

ゆで栗🌰が、

1番好きですね❤️🥰

風味とホクホク感が

好きですね🥰


皆さんは

どんな風に調理しますか?

秋の味覚🍂

是非、

栗、風味、

栗🌰本来の芳香を楽しみ、

味わってみて下さい。


さあ、

栗の葉っぱも落ちる

準備が着々と🍂進む中、


並行しながらの

脱穀機作業も待っています🌾


今年も沢山の

栗の苗木の植樹🌳の

準備もあります。


そんなこんなで

あっという間に

1年が終わっちゃいそうおーっ!



皆様も

健康に気をつけて

ご自愛くださいませ。

ではでは

また

お会いしましょう!


丹沢太朗