はい、
こんばんは、
こんにちは、
お仕事お疲れ様です。

そして、
行ってらっしゃい😌🙏✨✨

丹沢太郎と申します。

10月のハロウィン🎃
を楽しんでいる間に
あっという間に

11月でした。

水面に写る風景も、
金魚が空中を
泳いでいる様な
コラボ。


ちょっとここでブレイク☕️
皆様は毎日の楽しみはありますか?
わたくし、
最近の
楽しみは
USJによる
ハロウィンパレード🎃
ダンス
ミュージックに使われる
三代目 J Soul Brothersの

RAT-tat-tat♬の
動画をYouTubeで
楽しんでおります。
さすが、エンターテイメントのプロ😤

リズムが癖になる😙
そんな
40後半のオッサンですイヒ
ちなみに、
おどれましぇんょ😅



コーヒー☕️ブレイク終了。





ではでは、

栗のシーズン🌰を終えて
家族各自が
持ち場の作業で忙しく
動いております。

本来なら
義父の作業のお手伝いも
するのですが、
今年は
実りの少ない年でしたので、
来年に向けての
準備に余念がなく、

自身のするべき課題で
頭の中は
ぱつぱつ🤯⚠️😵‍💫

そんな中でも、
せめて、
頑張った自分に
癒しを与えないと
この先もちましぇん😓

てこで、
先月は京都へGO‼️🚄DASH!DASH!DASH!

もっぱらわたくしは
ジャーマネに任せきり笑
沢山歩いて、
バスにも🚍沢山乗って、
何度も来ている土地ですが、
それでも未だに
土地勘は無し😅

とにかく毎日が目まぐるしい程の
予定。
でも、今回は
外国の観光客が少ない分、
のんびり過ごせました。

また、落ち着いたら
海外から
沢山の観光客で
京都も忙しく、
そして潤う事を
願っております🙏

京都の旅、
特に印象的だったのは

若一神社⛩。

にゃくいちじんじゃ。
読みます。

神主さんが言うには
座敷童⏰が
有名なんだとか。
そう言って、テレビに
出てから
忙しくなりましたと
おっしゃっておりました。

運が良ければ
光の球になって
映るそう📸…☺️
(神主様談🤗)
わたくしも
その映るらしい
場所をパシパシ撮りましたが、
よくわからない🤔
まあ、
記念に座敷童の御守りと、
その映るらしい
場所を記念に撮らせて
いただきました😌🙏

とにかく
西日が🌞眩しく、
画面も反射してよくわからぬまま、
適当にパシパシ📸
撮りまくりました。

レンズの反射とは言え、
まあ、
よく撮れたものです。
😌🙏
あ、
座敷童は
見つけて下さいね。
あなたに良い事が
✨✨✨起こります様に✨✨✨



ちなみに、
座敷童の御守りは
一つ一つが
表情が
違う、
凝った作り。
ぜひ手に取って
見てみて下さい
😌
🙏



参拝前に、
珍しく手水舎で
お清め出来たので
近づくと、
面白い事が🤣


今の時代は
センサーで、
お水の出し入れが
出来る様になって
いるのか?
それとも
座敷童のいたずらか?

動画の最後に
思わず☺️えっ?マジ?
と吹くわたくしの
肉声が入っている
事を
ご了承ください😆

その後、
神さんは
若一神社⛩さんで
買った御守りと、
座敷童の御守りを
一式落としてしまった
ハプニング。

神さんは
御守りが
無いのに気付いたのは
この時
⬇︎
わたくし、
滞在中は
関西がちょうど酒類の提供
解禁と同時期。
嗚呼、
恵まれた。
とことん
歩いて、
とことん
疲れた後の
生中🍺は
最高の瞬間でした。


ちなみに、
わたくしは御守りを2つずつ
若一神社⛩さんで
購入したので、
かみさんは、
どちらかと言うと
小判の💰御守りが
いいとのことなので
ジャーマネに
譲りました😅

座敷童の御守りは
一つは
実母へ
年末に
持って届ける予定です。


御守りは
ご自身がしっかりとした
気持ち、
心構えで
守っていただく、
自身の努力と
責任で、
見守っていただく。
と言う意味で
お預かりする。
そう個人的に
感じております。

(あくまで、個人の考えです)
🤗






さあ、久々の
来たい場所に来れて、
しかもちょうど飲酒の
解禁日に行けて、
お陰様で
ジョッキ生🍺も
たらふく呑めて、
願望も
達成しました。


何時でも
まだまだ楽しみが
沢山ある場所、
京都


紅葉は🍁
まだまだ青々としていました。

それもまた、
次回来る楽しみが
増えます。

また、
作業ブログと
混ぜながら、
画像も
出して更新して
行きますので、
今後も、
そして、
11月も宜しく
お願い致します。





本日も
最後まで
お付き合い頂き、
誠に有難う御座いました。

また、
お会いしましょう
😀👍✨✨✨



丹沢太郎











夕方もまたよろし🌇


😌
🙏