皆様こんにちは
こんばんは
丹沢太郎と申します
イヒ

前回のblogから
だいぶ間が開いちゃいまして
一瞬blogの使い方まで
忘れそうなくらいで
御座いましたぶー

8月初頭は雨続きで、
なかなか作業が出来ず。
目の前でグングン伸びていく
雑草🍃群に
なす術もなく

シーズンも迫ってきている。
焦りもある。
でも雨は☔️止んでくれずうーん。…
今年は去年の
雨季のタイミングと
大分ずれがあり、
月、後半から
やっと天気も落ち着いたかなあ
と言うてる間に
2週間を切りました。

しかし、
この暑さは
やばいどころか、
我が家以外の周りを
見渡しても、
日中に畑仕事している
人影すら見ない時も🤔

特に作業の障害と
なったのは
異常な暑さ🥵💦💦。


都内も、ニュースで暑さ、
注意喚起など
情報を流していますが、
アスファルトジャングル🌞
外仕事、足で稼いでいる方々
本当にお疲れ様です。


良く我が家は自然があって
涼しそうでいいなあと
思われていますが、
畑も暑いですね😵

て、
今更気づいた次第ぶーです

さてさて、
ここで日頃の
わたくしの作業服(夏服)
スタイルをお披露目しましょう😌
基本我が家は栗が中心です。
なので、
毬のトゲから身を守る為に
綿製の長袖に、
ポロシャツの重ね着。
あくまで私のスタイルです笑







毬を触ったり
手入れをしないといけないので、
常に皮の手袋🧤

頭を守る帽子に🧢、
後頭部の熱を逃すための
頭部用の熱排出器
要はザバイバル用の曇り止め付きの
ゴーグルを🥽反対に装置してます。
たまたま玩具屋で見つけて
買いました。

そして冬用の作業ズボン👖
(厚手のポリエステル製)

普通なら
考えられない
服装なんですが、
これも予期せぬ怪我から
身を守るための
仕方のない事…🤔
どんなに暑かろうが
建築現場は室内も
室外ももっと重装備。
ラフな格好してたら
即退場です苦笑😅


あ‼️
あとですね、
なぜ白とかグレー系の
色を着ているかと
言いますと、
これは
毒バチに寄られにくい
色だからです。
それでも刺される事は
ありますが、
それはあくまでも
蜂の巣に知らずに近づいたり、
刺激を与えると
攻撃して来ます🙀

なので、
あくまでも
毒バチが巣から離れて
飛んでいている時に
刺激を与えない
色。
です。

とにかく、
最近の毒バチは
自然の場所以外にも
生息していますので
森林公園や、
毒バチが居そうな
所は
近づかず、
この時期の
黒ずくめの服装は
お気をつけ下さい🙏



水分補給は
保冷バックに
保冷剤を入れ、
その日飲む
飲料水を
入れて現場に向かいます。

木陰で休んでいても
蒸し暑すぎて😅
今年の夏も更に厳しい🤔💦

今年もまた
ベンチに台座にと
新たにペンキを塗り直し
ました。

今週末は
お試しで
数組の
遊び程度のご来園が
入っています。


今年の我が家の周辺でも
収穫が順調な様子。

県道沿いには
他の農家さんが
🌰の直売所も
開店するかと思います😀


我が家は
のんびりと
開店していきまーす
👍✨✨✨👍
😀
🙏


早く過ごし易い
季節になると良いですね❣️


食欲の秋、
いっぱい身体の免疫力を
高めて、
乗り切りましょう‼️



独り言故
無音ご了承下さい😌



しばらくは
更新もまた
出来なくなる為、

一応、
皆様お元気で、
体調に気を付けて
お過ごし下さい👍

最後までお付き合い
いただきまして
ありがとうございました😊

また、
次回まで
ではでは〜🙏