わたしの
第二の故郷。
寒川神社⛩


月曜日は
歯のメンテやら
用事を済ます為、
作業はお休みしました。

かみさんと
午前中は早朝からメンテ🦷、
午後は内科で検査ですが、
検査までは時間があったので
カミさん乗っけて
久々に少しあしをのばし🚗
第二の故郷へ
来る事が出来ました🤗
圏央道があるから
便利ですね〜👍✨✨


何故に故郷?
なのかはですね、

式を挙げて
いただいた
大事な場所なんです。

まさにこの7月の暑い最中に
寒川神社さんで結婚式を
挙げました☺️

身内と大事な方を
招待して✨
一応形だけでもと
言うことでした。




あれから
うん十年経つんだなあ🤔


寒川神社。
日本ではとても
有名な神社⛩の一つ。

八方除けや
厄除け、
商売繁盛、
等等…。


それ程敷地は広くはないですが、
初詣は⛩
激混みで
行けない程。
遠方から遥々
団体で観光バスで来る
参拝者も有って、
賑やかな神社。



それ以上に
わたくしにとっては
個人的に
とても太い絆で
結びつきの強い
神社⛩です。



台風の影響で
当日は確か雨予報☔️の
はずだったけど、
なんとか
降らずに
お日様が出たり隠れ
たりでしたが、
無事に
御挨拶出来ました。



もちろん、
各所の神社やお寺巡りは
見たり、
感じたり、
好きだわあ🥰



夏は特に建物の木の香りが
して、
古き良きの
匂いを嗅いだり…笑

歴史を嗅げるなんて
幸せですね😃

以前は歴史や古い建物、
興味無かったけど🤔
今は、
何故か
趣味の一つに。
🤔

ここは(寒川神社)
行く度に、
参道に咲く花や、
植木屋さんの
手入れの行き届いた
樹齢の古い樹々や
竹や、
わざと焦がした丸太で作る
垣根など、
色んな四季折々の
雰囲気を
見るのがたのしみ
の一つでもあります
剪定されたさつきに
風で落ちた
百日紅の蕾たち💐
こう言うの探したりする
遊びが
好きなんです。
(ここだけの話)🥰

太陽🌞が出ると、
いやっあっチーな☀️😅

💐百日紅(さるすべり)

実はね、
ここに来る
もう一つの
目的がありまして、

それは、
神社に隣接する
参集殿の中にある
レストラン😊

ここの
ステーキを食べること❣️

わたしの
パワーフードの一つ🥳🍗🍖✨

ステーキランチ👍✨✨✨
その時々によって、
お肉の焼き加減が違うけど😅
基本は
すこぶる美味いです😋🍽
ちなみにこの日は
ミディアムレアな加減。

わたしの好みは
柔らか目なウェルダン。

飲み物はアイコーヒー
食後は
デザートのアイス🍨
行く度に
デザートが変わるので、
気に入ってます😋



こんな世の中だから
厄落とし、
御祈祷に訪れる
参拝者が多くいました。



さあ、
これから
気合い入れて
作業しまーす!😤



まだまだ
始めたばかりの
丹沢太郎のブログに

いいね、
フォロー、

ありがとうございます。


全てはわたしの自己満足な
ブログです。

温かく見守ってくれたら
助かります。



少しずつですが
自己紹介も
おりまぜながら、
ブログも書いたりします。


プロフィール欄も
少しなのか…...
急にドバッとなのか…..

載せていく予定です。

お楽しみに



最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございました。