皆さま
こんばんは
😌
🙏

わたしの住む地域、
今日は曇りの☁️お天気
でした。


吸い込む空気は
モワッとしていて、
とても息苦しさが
体全体を覆う様に、

うん、
酸素が薄いと言えば
分かりやすいと
書きながら気付きました😩
😤

常に酸素が薄い環境で
作業しているみたいに
体はダル重いおばけ…。


おそらく、
扁平足な足にも🦶
影響は効いていると
感じます。


この仕事をする様に
なってからかなのか?
元々小さい頃から
夢遊病の様な事は多少
ありましたが、

ここ2年くらいかな?
あぐらをしたまま、
ベッドの🛌上で
寝ていて、
目が覚める時が
たまにあります🤔

しかもね、
あぐらをかいて
寝てて
夜中に目が覚めると
凄く疲れるんですね🥱

なんであぐらして、
寝てるのかは不明。

ただ、
その日の一日は
なんか疲れがひどいと言う。

しかもベッドから落ちたりも
するのだけども、
反射的に
片手が出て、
身体ごと床に打ちつける
事は無いのだけど、
身体を支えた腕は
痛いのです。

寝ていて
無くなった事も
有ります。
それは寝言。
もう随分カミさんからの
報告は聞かないですねほっこり

まあ、
とにかく、
怪我のない様に気を付けます。
😌





さてさて、
話は変わりますが、

実はね、
鋏を✂️使う仕事、
若かりし頃にやっていた
剣道で鍛えられた肉体は、
何故かテニス肘と言う
神経痛に悩まされて、
色んな治療院を点々とし、
それでも治らず。

たまたま入った
リラクゼーションの
施術してくれた方が、
スポーツと、スポーツ医療に
詳しくて、
それなら
手首から肘上まである
長めのサポーター付けてみると
良いですよと、
勧められて、
某スポーツメーカの
あの羽生結弦選手も
お世話になっている
メーカーから
買ったサポーター。

もうかれこれ
3年付けてますが、
うまい具合に筋肉を
締め付けるので、
今も多少手首に力が入っても
続けて作業出来て
助かってます。

色んな商品を同じメーカーで
少々
買ったけど、
今はサポーターだけしか
使ってないです。
向き不向きは有るかと。
ぶー


人それぞれ、
これ!っ
て言うものに出会うって
中々難しいです。
🤔

見つけたら
大事に大事にしたいです。

嗚呼、
旅行行きたいなあ🚅


わたくしは
京都が好きで、
比較的近いし、
歴史にも触れられて、
樹に関する技術なんかも
みるのも京都ならではの
伝統も気に入っているので
早く、
ゆっくり落ち着いて
観光したいですねほっこり



ちなみにわたしの
剪定鋏は
京都のお店で買わして
いただいております。

行くと必ず
外人さんで狭い店内は
ぎゅうぎゅう😱

一人のイタリア人の男性に
声をかけてもらって、
相手から
君は何を職業にしているんだい?
と聞かれて、
写メで作業風景見せたら
興奮してました。

逆に貴方は何を職業に
しているのか?
尋ねたら、
シェフをしてるんだと
言ってました。

日本の刃物は切れるし、
長持ちするんだ!

君は何時でも来れるから
幸せだなと、

確かに幸せです♪☺️👍✨✨



今の時期の作業は
樹の健康診断🏥
地べたに膝ついての作業。
大変だけど、

やりがいのある、
根気のいる仕事です。
😤🍃がんばる!