うっっかり、気づいたら前回の更新から2週間も間が空いてしまいましたが、続きです。
今回も長くなってしまいました。



沖川東横さんの占い(人生相談?)の結果です。


沖川さんは、にこやかで穏やかな男性です。
60歳前後くらいに思いました。
もともとサラリーマンだったとの事(カナヘイ!?カナヘイびっくり)で、いわゆる占い師!っていう服装ではなく、シャツにニットベストと言う、清潔感あふれる格好でした。


具体的に言うと、部長さん、って感じ爆笑
もしくは、人によっては、お父さんくらいの年齢ですからね。

と言うか、お父さんくらいの年齢の男性に、恋愛相談することなんてありますか??


そう思うと、とっても貴重な気がしますキラキラ


************

まず、生年月日と名前を紙に書いてと言われます。

それを見て、占いよりも何よりも前にもう乗っけから、



おじいちゃん「それで、今は何を相談しに来たの?」

と聞かれました。

なので、現状を説明。


恐竜くん「年末に、元彼と別れて…私は結婚したかったけど、彼は現在そういうステージにいなくて…」



おじいちゃん「あなたは結婚がしたいの?」



恐竜くん「はい。私は子供がどうしても欲しくて、急いでどうこうなるというわけではないというのはわかるんですが、焦ってしまうんです。でも、元彼のこと諦めきれなくて、毎日考えてしまって。
もはや、自分が何を優先したいのかわからないんです」


とかつらつらっと話したら、沖川さん、ズバリ言いました。




おじいちゃん「あなたが結婚して子供を産みたいなら、元カレとの復縁とか言っていないで、私のいうとおり婚活しなさい!」


と!!!

曰く、



おじいちゃん「そもそも、、今、結婚願望がない男と付き合っていても時間がかかるだけ。あなたと別れると言う選択をしたんだから、その彼は逃げているんだから。逃げている男はそもそも選ばないの。それよりどんどん婚活をしなさい!!」


喝!!!

と行ったかどうかは定かではないですが、
(言ってない)



私が一縷の望みをかけて沖川さんを訪ねたと言うことも分かっていながら、はっきりと言われたのです。。


その後、細かく詳しく手相も見てくれるのですが、


・あなたは一生仕事をする
・いま現在子供は一人見えている
・40歳で結婚かなぁ、もしかして、40歳で子供かもしれないよ
・次の結婚は50歳くらいかな、でもそこまで引っ張ったら子供はないね

などなど…

でもその後こう言ったのです。
 


おじいちゃん「今のままだったら、手相では結婚まで4年かかるね。4年かけたい?かけたくないでしょ。手相は変わるよ。だから、そのスピードを10倍早める方法を教えるから、その通りにしなさいよ



恐竜くん「方法…?」




さて、その方法とはこちら。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

①とにかくたくさん出会う。実際に会う。

②ピンと来た人のみを残していき3人ほど見繕う。

③3人をリサーチする。
3ヶ月ほどかけ、一人当たり20回くらい会う。
(3ヶ月で20回ずつ会うには週1じゃ足りない計算に。)

具体的には
・条件が合うか
・人間性
・結婚願望があるか
・育った環境
・社会的なマナー

など、いろいろと話してその人の「人」を見る

④リサーチ期間中に1回目の告白があるはずですが、ここは断る!
もう少しお互いを知りたいと伝える。
それで去って行く人は、切る滝汗
次の候補を一人増やす。

⑤リサーチ期間終了時、2回目の告白があります。
その時

「これってプロポーズですか?」と聞く。

そうだよ、と言った人と付き合う。

(もちろん違うと言った人は切る。)

⑥晴れてプロポーズされて、婚約ということになったら、恋愛をスタート。そのとき初めて一人に絞る。

⑦半年以内に入籍する。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




・男は半年で冷める
・男は断れば断るほど好きになる

と言う習性を利用するんだそうです。



正直その話を聞いたとき、


カナヘイきらきらなんて素晴らしい作戦だ!カナヘイきらきら


って、私は素直に思ったんです。
効率がすごく良い!と。



彼と復縁できるように、どうしたらいいか相談しに来たのに、
復縁は諦めろって言われて悲しくてポロポロ泣いたのに、
1時間話を聞いているうちにどんどん気持ちが明るくなって、


そっか!それなら私にもできる!!!

というとってもポジティヴな気持ちになりました。

いま仕事激務だから、婚活のために転職しなきゃだな。とさえ思いました。


だってね、
今までずっと婚活して来て、それで元彼に1年半かけて、結婚夢見て、付き合って、その人しか見えなくなっちゃって、他の人と会うのもやめちゃって、そしたら、やっぱり結婚できなくて、35歳だったはずなのに、37歳になってて、婚活アプリでも声かけてくれる人も激減して…


ゼロベースより、マイナスになってるんだもん。



もちろんこのまま、ゆっくりしても、結婚できる可能性もある。

でも、早く効率よくするなら、いいと思ったんです。

だって誰ともお付き合いもしてないからのめり込むこともないし、
二股とか非人道的なこともしていないし、
嫉妬もそこまでしないし。

付き合うとダメなんだもの。

結婚決めてから恋愛する


んです!


ちなみに


恐竜くん「プロポーズですかって聞けるかなぁ?あんまりガツガツ焦ってるのが見えると男性がひいてしまいませんか?」

って聞いたら、

おじいちゃん「あのね、焦りじゃないの。
必死になるの。




ポーン「(ほおぉ…ッッッ)」

(⬆︎ぐうの音もでない人)




…そうですよね。
はい。
  




そう、つまりもし本当に結婚して子供が産みたいなら、こうするべきだってこと。


この方法を選ぶか、そうではなく、


好きな人と添い遂げるということを選ぶか?

一生自由に生きていくことを選ぶか?

運命が巡って来たときに結婚すればいいと思うか?


それは、私が決めること。


頑張ろうと思えました。


そんな感じで、料金をお支払いして、終了。
すぐに次の方から電話が入っていました。
(電話鑑定儲けてらっしゃいます)



占いというか、カウンセリングを受けた、という感じ。

お父さんくらいの年齢の男性から暖かく恋愛のアドバイスをうけた、という感じです。

一緒に計画を立ててくださって、8月までに入籍できるプラン設定をしました(笑笑カナヘイうさぎ


気になる方は一度行って見ても良いかなとオススメできます。


以上ですニコニコ