おはようございます*

 

P-Ballet Academy代表 Licaです*

初めましての方はこちら☝️

 

************************

海外国立バレエ学校での指導知識と、

キッズからシニアまでの幅広い指導実績をもとに、

バレエがより楽しく、

親しみやすくなるようなメッセージをお伝えしています♬

************************

 

 

 本日、2020年10月29日は

「ワールドバレエデー」です!!

 

 

\Happy World Ballet Day /

 

 

 

・・え?それ、何の日??

聞いたことはあるけど、

           よく知らない・・

 

 

と思った方のために、

 

 

今日は、

【ワールドバレエデーとは何か?】

についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

World Ballet Day、

直訳すると、

 

「世界的なバレエの日」

ということなのですが、

 

日本では、

まだまだあまり知られていません。。

 

 

実は私も、数年前にカナダに留学中、

バレエ学校の友人に、

「明日はワールドバレエデーだよ」と

教えられるまで知りませんでした・・

 

 

 

 

 

『ワールドバレエデー』とは・・

 

World Ballet Day。

毎年10月の木曜日に

世界中のバレエ団が、中継を結び、

リハーサルやレッスンの様子をライブ配信する

イベントのことです。

 

 

普段は絶対に見られない、

有名バレエ団の舞台裏や、

 

有名バレリーナのリハーサルの様子を、

リアルタイムで見ることができます。

 

 

中には、

頭にカメラをつけて、

レッスンしてくれるダンサーもいたりして、

自分も一緒に参加しているような

気分で楽しめますよ♬

 

 

 

今年は、コロナの影響で、

バレエ公演が中止になってしまったところも

多いので、

例年よりも、ダンサーが見られる

貴重な機会になりそうですね*

 

 

 

 

私、舞台裏やメイキングって、

好きなんですよね♬

 

(好きなアーティストのメイキングや

ドキュメンタリーDVDとか絶対買っちゃうんです)笑

 

 

素晴らしいステージや、

コンサートを作るために、

どれだけ沢山の人が関わっているのかとか、

 

舞台裏の何とも言えないドキドキ感とか、

 

お客様を楽しませるための工夫とか、

 

 

バックステージならではの

映像を見ていると、

 

 

見えない努力ほど、強いものはないな!って

改めて実感できる気がします♪

 

 

 

 

world ballet dayはこちらから

ご覧になれます🔻

WorldBallet Day 公式HP

 

 

世界のバレエを一緒に楽しみましょう♪

 

\Happy World Ballet Day /

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

 

最後までお読みいただきありがとうございます♬

 

当アカデミーでは、

大人初心者の方も大歓迎です♪

 

一緒に、

美しく、元気で、

しなやかに歳を重ねましょう。

 

ご興味のある方は是非♪

https://p-balletacademy.amebaownd.com

 

 

 

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥

 

 

 

 

 P-Ballet Academyでは

 オンラインで

 クラシックバレエを学ぶことが出来ます。      

 バレエを習いたいけれど、

 恥ずかしくて躊躇していた方、
 運動不足が気になる方、
 日頃のレッスンでは物足りない方、
 外出するのは不安がある方、

 お部屋でバレエ」はじめてみませんか?
 

 ▼お申し込み・詳細はこちらから