未婚シンママの日常
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

初めての予防接種

飽き性だから間空いちゃったデレデレ

8月9日で2ヶ月になり、
"あ、予防接種しなきゃ。え?来週からお盆休み?
19日に実家帰るとしたらできるときないやん"

って先週なり、3件の病院電話した笑

17日になんとか予約とれたんだけど、
最初一ヶ月先まで空きがないとか言われて…
(2ヶ月前からみんな予約してるとかで)

でもロタが来月間に合うか計算するって
折り返しきたら、17日どうですか?って。

できるやーーーんってなった(´・ω・`)

空いてたのか、無理矢理入れてくれたのか。



何も知らないのに針刺されるの可哀想(;_;)
って思ってこっちが泣くかも…って前からなってた。

当日バタバタ準備しながら病院。

待ち合い室で泣きそうになりながら耐えて、
喉見てもらうので泣くかなぁ思ったけど泣かず、
ロタ:口に少しずつ入れてもらい、
         最後グズりそうになり耐える
1本目:泣きそうになりながら耐える
2本目:我慢した後泣く
3本目:顔赤くしながら泣く

まさか1本目泣かないとは思わんかった(^^)
本当偉かったぁ(^^)

帰り、受付の人に
お母さん気をつけて帰ってね

言われたら息子が"はい"って答えるニヤニヤ

君はスリングで寝てるだけだよねぇ笑い泣き
ってなったよね笑

案の定病院出て信号待ちのときに寝た。笑



家着いて少しゆっくりしたら10分しないうちに
ぶりぶりってなんか聞こえる。

💩した。笑

出かけてるときじゃなくて良かったデレデレ
そこんところ空気読める息子♡←親バカ



しばらくしたら目やにひどいけど、
予防接種の副反応?

一ヶ月なる前に目やにすごいひどくなって
一ヶ月検診で拭いてれば2週間ぐらいで減る
って言われて、本当に減ったんだけど

予防接種の影響なのかな?

最近は気持ち出るかな?ぐらいだったのに…

調べても副反応に目やにって
見つからなかったけどね(´・ω・`)



とりあえず初めての予防接種終わって安心♡
また一ヶ月後にある(´・ω・`)

実家から戻ってこないといけないなぁ><

20代最後の年

2018.07.26 My Birthday♡
20代最後の年突入!!

午前中から動き出したかったのに、
息子がまさかのグズグズマンで
出かけれたの6時間後の夕方。笑

郵便局に義父さんに息子の写真送り行って。

イオンにお宮参りの写真受け取り行って、
PABLOmini初めて行ってお目当ての
紅芋なかったけど、2種類購入♡

スタバでピーチのフラペチーノ♡

ミスドでPABLOminiコラボの
チーズタルド♡

マックでスパイシーロコモコバーガーセット♡

出かけられたときじゃないと
できないこと詰め込んだ笑

帰宅してご馳走作ろう思ったけど
寝不足で断念笑

お母さんに
1日無駄にするの嫌だもんで寝てない

って言ったら
そういうことしとるもんでー
とか馬鹿にしたような言い方。

お母さんは別にその日普通に終わって
くれれば満足

とか言い出したから
誕生日とか少しは違う日にしたいって
思うじゃん?

寝てばかりじゃなくて充実させたいし。

子供がいたら無理無理

とかいちいち突っかかってくる。
スルーしたけどさ。

なんであー言えばこー言うタイプなんでしょ。

寝て、何も出来ず、ましてや誕生日を
寝て終わりにするとか私は!嫌(´・ω・`)

バカが口癖って最近気がついて
お母さんに注意した。

バカって口癖になってるから直して。
息子の前で言われるのは嫌。

息子の前で言わんで大丈夫だよ。
でも本当バカじゃない?

何かにつけてバカって言う。
私に対してじゃなく。

聞いてていい気はしないから直してほしい。
陰で言ってても息子に聞こえるかもじゃん…
まだまだ先の話だけどさ。

この芸能人嫌いとか多い。
こいつはバカ。とか。

好きって聞くほうが珍しいわ。

今から直すとかお母さんの年齢的に無理だから、
可哀想とか思ってしまう(´・ω・`)

若い子いじめるタイプなのも
大学卒業してから知った(´・ω・`)

てかむしろそれからひどいのかも。
言動とか。

更年期?←

糞姑タイプだよ。

まだ嫁さんに対して出してないからいいけど。
陰では陰口すごい(´・ω・`)

嫁さんも曲者だけどさ(´・ω・`)
姑に対して強気に言える人笑


あー、誕生日の話からズレた。
あとお母さん、聞いたことに対して答えたのに
また同じことすぐに聞いてくる。

昔から。

なんか病気かな?←

お母さんに対しての不満が溜まりまくって
ズレちゃう笑

向こう帰らないほうがいいのかな?笑

とりあえず今日は美味しいご飯作り頑張るっ♡←

赤ちゃん連れの電車での出来事

こないだちょっと用事があり、
悩んだ結果息子連れて電車><

用事済ませて、電車で帰るとき
人がいっぱいで座れず…

スリングで前に息子抱え、座席の前へ

途中杖を付いたおじいさんが乗ってきたから、
座席譲って欲しいと思い気持ち奥へ移動。

座ってる人おじさんに気付いてー!
って念を送る。

が、おじいさんから

『赤ちゃん?』って聞かれ

はいって答えたら

席に座ってるおばさんに
ちょっと席代わってあげて
って声かけてくれた滝汗

いやいや!おじいさん座って!
ってなったけど、人見知りな私。

すみません…って座る笑い泣き

産まれたて?
落としたらあかんよ

って笑顔で言ってくれて(;_;)

そんな小さい子連れて!とか怒られることも
あるだろうからよかった(;_;)

おじいさんとおばさんは優先席空いたら
座ってました(´・ω・`)

妊娠中~運がいいことにいい人にしか
遭遇してない><

何があるか分からないから、
息子連れてるときは気をつけてるけど…

世の中変な人多いもんね(´・ω・`)


息子は3日間💩出なかった日から
またちゃんと出始めたから安心デレデレ

これからは自力で出していくから
便秘になる可能性あるね><



今日出かけたいからこのまま起きてるか
少し寝るか悩む。笑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>