めっちゃいい天気です。

今、息子を塾まで送ったその帰り、外でご飯を食べ終わったところです。
店の窓から見えるグラウンドでは小学5,6年くらいの子たちがサッカーの練習をしています。頑張って走り回っている姿が眩しくみえます。

去年の夏前くらいまでは、息子もあっち側にいたんですねぇ。
今はグラウンドとは違うところで頑張って輝いてくれればいいな。

今日は、塾のオープン模試。6年生はこれが最後のオープン模試です。模試が終わったらお昼ご飯を食べて、そのまま授業で夜9時半までです。

こういうスケジュールだとお昼、晩とお弁当が必要になります。
夜はいつも通りとして、今日のお昼はパン屋さんでパンを買っていくことになりました。今日の教室のビルの一階にあるパン屋が彼のお気に入りです。教室の近くまで送り、一人でパンを買って塾まで行ってもらいました。

その戻り道の途中、機と気づきました。

しまった!お金、渡すの忘れた…

行きの車の中で財布の中身が400円位と聞いていました。
パンと飲物まで買うにはちょっと少ない、降りる時お金を渡そうと思っていたのですが…

携帯に電話をしても気づかないようで出ません。
というか、後1,2分で模試が始まります。

すまん、息子よ。
取り敢えず、今回はそのお金で何とかしてくれ。
晩の弁当はボリュームアップしとくから、それで許せ。

いかんですねぇ。
人にうっかりミスがどうこう言っている場合じゃないかもしれません。