明暗分かれる | しあわせteatime

しあわせteatime

プペ、ときどき旅行記+たわごと

負ける人がいるから、勝つ人がいる。


フィギュアシングル男子。

高橋選手のメダルで盛り上がっておりますね。


フィギュア大スキteaも、お昼は実況にかじりついておりました。

丁度お昼休みは、小塚君の滑走でして。

おにぎりぱくつきながら、ヤフーの実況に見入りました。

正直、ごはん食べてる気がしなかったな。


小塚君は偉かったなぁ!

そりゃもちろん、転倒しないにこしたことは無いんだけど、

このプレッシャーの中でのクワド!

これは後から演技する日本人に、かなり勇気になったのではないかと。


リンクの上以外での態度も、同じ日本人として誇りに思えました。

個人的には、チャンより上だったと思うんだけど???

対チャンとの点差を本人はどう思っているかは分かりませんが、

ジャッジを受けて、卑屈になるでもなく、舞い上がるでもなく、

自分の実力を冷静に見たうえで喜びを感じているように見えました。

ソウイウコガノビルンダヨネー!!


私が追い上げを期待していたジュベールは、残念ながら沈んでしまいました。

ああなんで!ジュベの実力はこんなもんじゃない!

ショートでのあの表情がまたつらかったよ。

そしてフリー、TBSではジュベの演技を放送してくれないって、

いったいどういうこと??????!!!!!!!!!!

ジュベなめんなー!!!!

おっと取り乱しました。


あと、ジョニー・ウィアーは、もっと評価されるべきじゃないかなぁ?

キレイだったよねー気品があったよねー気高かったよねー。

そして、ブーイングをなだめる表情に、なんだか惹かれました。

この人優しいんだろうなー繊細なんだろうなー。


殿は、やっぱり殿だなーと。

でも、今までの殿だったら、演技中に既に泣いてたんじゃないかと思う。

最後まで滑った姿は良かったよー。

観客が温かかったのもなんかグッときた。

んで、最終的にインタビュアーに泣かされるという。

彼は馬鹿が付くくらい正直なんだな。

悔しいのも、このままでもいけると思ったのも、全部が自分の気持ち

だからこそ後悔なんだよね。

でも、ライサへの歓声で、足がすくんだとかは、いくら本当でも心にしまって置こうよ?


高橋選手は、怪我で大変だったけど、メダルという結果で報われて

本当に良かった。

ステップの美しさは文句なしでしょう。

体格面で、どうしても長身の選手と比べると映えにくいだろうけど、

身長差を物ともしないほど、艶と華のある演技だったと思います。


あとスピンのキレイなランビエール。

彼のスピンは大スキ。

3位以内に食い込んで欲しかったなー。

もう少し安定すれば・・・残念。


某黒くて長い人こと、覇者ライサ。

luvpiyoさんが「黒くて長い」って表現されてたのですが、

正しくww笑いました。

それを意識して見ると、余計長く感じましたw

彼、マネキンぽいというか、蝋人形ちっくというか、ロボットっぽくない?

妙な迫力が。

クワドなしの金・・・・・には賛否というか物足りなさが無きにしも非ずですが

確かに黒い人、滑らかで、手足長いから映えるし、ミスも無く、

まとまっていたプログラムでしたね。


いろんな人に勝って欲しいと思った男子シングルでした。

女子では、もっと納得のいく採点を希望です。

仕方ないのかなー今の採点システムじゃ?

公平なジャッジ、全力の演技。

それが見られたとき、誰が勝って誰が負けても、

きっと清々しさと尊敬の念が沸いてくることでしょう。


でもやっぱり、バンクーバーでは、サーシャの笑顔を見たかったよ。

いや、メダルは無くても、演技を見たいんだ。

サーシャのスパイラルも、危なげなジャンプも、全部好き。

是非ライサの金に刺激を受けて、一花咲かせて欲しい。

薄ピンクの妖精みたいな衣装もいいんだけど、

カルメンの時の衣装もサーシャの性格と合ってる気がして好きです。

またカルメンみたいよー。ステップが好きだった。

おだんごよりポニーテールがいいよなぁ。

サーシャかわいいなぁあの顔になりたいなぁ。

以下サーシャへの思いが∞ループ。