不朽の名作、AKIRA。
世界中で認知され、
スゲー事になったらしい。

俺はとある機会に本作の"爆音上映"を鑑賞した。

凄かった。

因みに漫画も全巻持ってます。

{4CE7A782-30F9-4AEE-ACFE-99109E86DEF9}

世界大戦後の東京を舞台にした、不良少年の金田や鉄雄たちの物語。
後はもう今更面倒臭いので割愛。、



ケチャっていうの?
劇中の男声合唱がすげえ。
トリップしそうになったよ。
まあ爆音上映だったからっていう要因もあるんだけども。


いや、これ本当に凄いよ。世界観が。
当時、日本のアニメ映画としては破格の10億円が制作費として渡されたらしいね。
とにかく映像が凄いですわ。


漫画も映画もそうなんだけど、
俺は鉄雄がすごく好きなんだよね〜。

滅茶苦茶強くて、格好いいんだけど、
普通の男の子なとこがイイわ〜。

もし、自分が突然に最強の力を手に入れたらどうする?って考えちゃうよねAKIRAを見ると。


まあ若干、訳わかんないとこもあるんだけど、
やっぱり名作だよAKIRAは。