久留米産オオクワガタ | 雨上がりの夜空に

雨上がりの夜空に

鉄道旅、クワガタ、立ち食いそば、あとは…なんだっけ?

 今年はなんだか年明けから体調を崩しやすく、正月が終わったと思ったら胃腸炎になり、今は絶賛コロナウィルス中となっております。


ま、熱が下がればただのヒマになるので、今日は久留米産のオオクワガタご夫妻に遊んでもらいました。


この久留米産オオクワガタの親は里子にいただいたもので、ルーツは流行りのマ◯ノ血統と同じ場所で獲れた個体だけど、マ◯ノ血統とは何の繋がりもないので、80ミリを超すような個体はまず出ないでしょう…と言われております

なんだかなぁ〜笑い泣き


ま、ウチでは成虫はみんなミニサイズのプラケースに入ってもらってるので、80ミリなんて超えられちゃうと窮屈になって可哀想なので70ミリ代でオッケー充分です爆笑