ホペイ | 雨上がりの夜空に

雨上がりの夜空に

鉄道旅、クワガタ、立ち食いそば、あとは…なんだっけ?

 今年の6月に孵化したWF2とまだ累代のそんなに進んでいない広西壮自治区産のホペイ君。

2回目の菌糸交換をしようと思ったら…

なんと⁉️64ミリで羽化しちゃってましたびっくり


ホペイは国産オオクワガタより羽化までの時間が少し短いとは思っていましたし、今までに8ヶ月で羽化してきた子もいるけど、半年で羽化しちゃうオスがいるとは…笑い泣き


その後、2本目のボトルをほぢったら、60ミリのオスが羽化してましたガーン


まだ残り8本のボトルがありますが、残りは週末にほぢる事にしました。

この流れだとメスはほとんど羽化してそうだなぁ