笹一とクワガタ | 雨上がりの夜空に

雨上がりの夜空に

鉄道旅、クワガタ、立ち食いそば、あとは…なんだっけ?

 先月初旬にヒメオオとかアカアシとかミヤマとかいないかな〜❓と、山梨県まで出かけた時に買ってきた山梨県の地酒(笹一)


 クワガタ採集がボウズだったから手ぶらでは帰れないと笹一さんに寄って買ってきましたが、実は笹一さんのお酒は買うのも呑むのも初めてで、これもまだ開封してないんですが、この週末から飼育しているクワガタを眺めながらちびちびと呑みたいです照れ日本酒


そして、クワガタは上阿古谷産のオオクワガタ。

ウチで唯一の極太オオクワです。

もう長く飼育していて、累代もF11とかなり進んでますが羽化不全の個体もほとんどなく、ありがたい血統です照れ