西之門とクワガタ | 雨上がりの夜空に

雨上がりの夜空に

鉄道旅、クワガタ、立ち食いそば、あとは…なんだっけ?

 長野市に行くとよく買ってくる「西之門」

この間、善光寺に行った時に近くに酒蔵があると聞いていたのを思い出し、行ってみたら色んなお酒を試飲させてもらえましたラブ

いつもは長野駅のお店で買ってる事を話すと、駅のお店限定品があると教えてくれて、その後に駅のお店に行くと、ここでも試飲させてもらえ、その中から選んだのがこのお酒です爆笑


酸味が強くフルーティーな甘さがあり、ワインが好きな人にも気に入られそうなお酒です。


たくさん試飲させてもらえたので、次に長野に行った時もまた西之門を買ってみよう照れ



そして、クワガタはツシマヒラタのWF2です。

ツシマヒラタは5年前にワイルドのメスをいただいて、そこから飼育をはじめましたが、このWF2のメスが早々とみんな天に召されてしまったので、新たに同産地のメスだけ仕入れて嫁いでもらいました。


このペアから今年幼虫がとれましたが、表記すると…えーと…CBF1て事になるのかな?キョロキョロ