ペースが狂って取り戻せません。
どなたか良い方法あったら教えて下さい。
今日発表する予定だった◯◯◯◯が
できませーん!明日になりますー。
納期を守れないのはダメですね。
で、思い出したこと書きます。
マーケティングのことじゃなくて恐縮ですが
よく新人教育で喋ってたことです。
日の浅い社会人さん向けかな。
やさしいことです、当たり前の。
再認識を兼ねて。
どんな仕事にも納期と品質があります。
Limitとqualityですね。
こちらのほうが曖昧でシックリきます、僕的には。
納期を守れなかったら、その仕事の対価としてのお金はもらえません。
または、もらうのが遅れます。
また、納期が迫ってるからといって、品質の粗悪なものを納品しても
お金はもらえないか、減らされます。
僕のデキル人の定義は
短い期間で品質の高い仕事ができる人 です。
僕chinは失格です。
※ 入金が遅れることや、減額されることのデメリットは別の機会に。
大変なことなんですよ、経営者にとっては。
失格にも愛情を!
ご協力お願いします。

マーケティング・経営 ブログランキングへ