やさしいマーケティング ネーミング③ 具体的例 | Webマーケティング 0円からの活用を考えよう            

Webマーケティング 0円からの活用を考えよう            

Webマーケティングで企画・商品開発・販売を行なっていきます。
魅力を発見し磨きながら、「売る集める提供する」をサポートします。
FX・資金調達のコンサルティング・いろんな企画もやっています。


メルマガないんかい!

例えを出せ!


わからん!


とのご指摘がありましたので

予定の記事と差し替えてお送りします。


全然やさしくなかったですね。


実践だと目の前で書くんで。

このパフォーマンスが契約につながる素!

(詳しくは発行されるであろうメルマガで)



では具体例です。


(ジムの例)


 左        右  


マッスル     マイスター

         ソムリエ
ダイエット    マスター
         ドクター
筋肉       プロ
         アドバイザー
         シェフ
脂肪       アドバイザー
         顧問
ジム       馬鹿(バカ)
         トレーナー
         ナース
         コンシェルジュ
         管理
         シェイパー




簡単に書くとこんな感じで。

サービスの内容や狙ってる客層などによって変わってきます。

ご自分でアレンジして下さい。

新規ビジネス、アイデアなどは

左右に同じものを書いて掛け合わせます。

ね、やさしいでしょ。

僕はこれをベースに

いろんな㊙要素を書きこんでまとめます。

一枚ポッキリにまとめていきます。

これが大事!

その㊙要素とは?

なぜ一枚にまとめていくのか?



興味を持っていただいた方はメルマガで。

メルマガ発行してないんですけど。