3月3日はachiachi mehendiさんの

ヘナタトゥー体験に行ってきましたラブ
 
 
ネパール時代、
結婚式で花嫁さんが
両手にタトゥーしてもらってるのは
見たことがあって
 
そのときは
へ〜こんなのがあるんだ〜
ぐらいだったんだけど…
 
 
 
数年前に友人から
福岡でヘナタトゥー体験できるところあるよー
ってachiachi mehendiさんを教えてくれてて
 
やってみたいと思いつつも
時が過ぎていきw
 
2年前くらいからマンダラにはまりだして
 
最近やっぱりやってみたい
ヘナタトゥーでマンダラ描いてみたい
って思って今日行ってきましたニコニコ
 
 
感想は
想像以上に奥深いことにびっくり!!
目から鱗なことばかりでしたー!
 
 
体の部位で染まり方が全然変わってくることと
なんと体調でも染まり方が変わるんだって!
 
体調・代謝が悪かったり、乾燥肌気味の人とかは染まりにくいらしい
 
 
そして、ヘナタトゥーといっても
色んなペーストが販売されてて
チューブに入っているものは
保存料とかが含まれてて
肌荒れを引き起こすらしいです
ひどい場合は火傷の跡のようになることも!ガーン
 
で、100%Natural と書かれてても
そうでないものもあったりするらしいです
 
肌に直接塗るものだから
そこはかなり気をつけたいところですよね
 
 
 
achiachi mehendiさんが使用しているものは
奈良県(だったかな?)の美容室が
インドで100%Natural のものを作って
それを日本に持ってきているものだそうです✨
 
 
で、このヘナペーストの材料が面白くて!
ヘナの粉
紅茶❗️
レモン❗️
砂糖❗️
エッセンシャルオイル
 
これを混ぜるとヘナペーストができるんです
 
食べ物やん!
ってびっくり
 
そして、混ぜたらすぐ使えるのかというと
そういうわけではなく
一晩寝かせるのだそうですラブ
そうすると酸化して、染まりやすいヘナペーストができるんです
 
硬さは手作りマヨネーズくらいがベスト✨
 
でも季節によってこの硬さも
変えるんだって
 
 
ヘナペーストをセロハンで作った
ヘナコーンの中に入れて
テープで密閉します✨
先っぽをちょうどいい太さに
カットしたら出来上がり♫
 
 
私はヘナペーストは作って
すぐ使えるものだと思ってたから
こんなに時間をかけるんだ〜✨
と驚きでした🌺
 
 
まずはドットの練習と
レインドロップ?の練習✨
そして渦巻きの練習をしました
{62140B0D-CCFD-4868-ABC8-D075FCFC5709}

 
このレインドロップがなかなか難しくて!!!
 
力加減がすごくむずかしー!
レインドロップやなくて
マッチ棒みたいになってるし笑い泣き
 
この練習が終わったら
 
フリータイムで好きな絵柄を描きます♡
 
見せて頂いた本で
気に入った絵を描きました
 
{0264E219-1A6F-4235-9844-D981537D340A}

花と孔雀ハートハートハート
 
時々線がヨボヨボになってる笑い泣き
 
 
最後にハガキサイズの紙に
好きな柄を描きます
 
{4978E725-F9E7-42F4-9EB2-106E57A68C97}

やっぱりお花と孔雀♡
(乾いてヘナが取れてるところもある)
 
これで完成〜ニコニコ




最後に腕に描いてもらいました!

{092667EA-BBAB-4EFD-B203-C5BE25DFB631}



{62F6DCD2-538C-4DD7-9533-AE4F5B8AC5CE}



めっちゃかわいいラブ

※服ですれないようにテープ貼ってくれてます。
  お風呂入ったあとで、テープを取り
  3時間くらいは濡らさないように言われましたお願いニコニコ(定着させるため✨)




見るだけ 

実際に描いてもらうのって
全然違う

めっちゃ嬉しかった

何気なく作業してる時でも
ぱっとこのタトゥーが見えると
うきうきする

好きなものがぱっと目に入るって
大事だな~

{D6D752F9-BBB0-45E3-8C2C-70DB985DCFF2}

👆
お風呂上がってテープを取ってすぐ



{3D994D81-05E4-41E4-BABA-989C8A39E291}

👆
昨日の


前日よりも濃くなった!


1,2週間で完全に消えるそうです〜😊







へナコーン2つもらって帰ったんだけど
一つは帰ってから早速使い切ったw

もうひとつは木曜日に開封します

早速友人の腕に落書きするねん

わくわく