ついに共通テストがスタート!!ここから高校三年生にとっては自分の運命の決まるテストを受け続ける日々となります。
また高校受験を控えた中学三年生も同様に勉強勉強の毎日で大変なことでしょう。
頑張る我が子の合格を願いつつ、見守ることしかできないのは親として辛いですよね。
そこで今回「受験生の親として私に出来る最強ゲン担ぎ3選」を提案させてもらいたいと思います。よかったら参考にしてみてくださいね。



[其の一]
守護仏様のいらっしゃるお寺に参拝する。
受験シーズンです。すでに神社への初詣と合格祈願は終わった方は多いと思います。次は守護仏様へのご挨拶も゙合わせてされてみてはいかがでしょうか?
人には生まれた年に特別な仏様が見守ってくれています。
それぞれの(お子様の)年代に合わせて守護仏様を紹介させてもらいました。よかったら最後のお願いに参拝されてみてはいかがでしょうか。
2005年生まれ(酉年)不動明王
2006年生まれ(戌年)阿弥陀如来
2008年生まれ(子年)千手観音菩薩
2009年生まれ(丑年)虚空蔵菩薩
インターネット等で調べてご近くのお寺に守護仏様がいらっしゃるならぜひ参拝してみてくださいね。

[其の二]
予祝をする。
予祝とはあらかじめ祝福することで、そのことの実現を祈るものです。
親として子供の第1志望の合格を予祝していきませんか。
ケーキを買ってそのプレートに「合格おめでとう」と描いてもらい、パーティをするかのようなご馳走を用意して…
まるで合格したかのようにお祝いするのです(笑)すでに合格したと思い、そのように振る舞うと本当に合格してしまう引き寄せです。ケーキやご馳走は大げさと思われる方も゙いると思うので自分なりの予祝を考えてやってみてくださいね。

[其の三]
断捨離
…また断捨離かぁ。と思われる方も゙いると思いますがやはり開運はこれに尽きるのです。新しい運を手に入れる前にはその運が入ってくるスペースが必ず必要です。合格という素晴らしい運を手に入れるためには相応のスペースを作り出すという作業があればこそ!!特に若さや子供、成長の意味のある東の方位は絶好の断捨離ポイント!!ご自宅で東の方位にある場所はどこですか?ついでにキレイにお掃除なんかしてお子様の運を上げていきましょう。若さという意味もあるのでご自身も゙若返り、ビューティー運も上がりそうです。


ただいまお友達募集中です✨
友だち追加
☝よかったらクリックしてくださいね♡