今日はクリスマスイブですね!
息子はサンタさんを心待ちにしています^^
最近は言うことを聞かないと
『それじゃぁサンタさん来ないね~』
というと急にいい子になってたんですが、
それが使えるのも今日までですね~
サンタさんを認識して迎える
クリスマスは今年が初めて。
明日どんな顔するのか楽しみです♪
それはいいんですけど、、
そのあとの年末が憂鬱です。
やっぱり実家で弟夫婦と会うのが嫌だ。
『こんなにすぐできると思わなくてー』
とか、
『お姉さん、いろいろ教えてください~』
とか、言われんだろうなと思うと、
本当に嫌。
自分の実家に帰りたくないなんて
思ったの初めて。。
弟夫婦にはなんの罪もない。
それは重々分かってるんです。
でも、このやりきれない悔しさというか
ねたましい気持ちって、不妊を経験
した人じゃないと分からないと思う。
どこにもぶつけられないモヤモヤが
あるんですよね。
実は旦那にも、まだ弟夫婦の妊娠は
伝えられていなくて。
彼は自然にできるということを
今も信じてるから、きっと表には
出さないだろうけど、やっぱり
なんでうちはできないんだろうな・・・
って思うだろうな。
ほんとごめんなさい。
相手が私じゃなければ、もう
3人くらい子供がいるかもね。
年末年始はちょうど排卵とかぶりそう。
どっちの実家にも帰りたくないなぁ~
せっかく最近水素水飲み始めたのに。
1回の排卵もムダにできないのになぁ^^;
きっと私と同じように帰省したくない
人たくさんいるんでしょうね。
気が重いですよね。
がんばりましょうね。
息子はサンタさんを心待ちにしています^^
最近は言うことを聞かないと
『それじゃぁサンタさん来ないね~』
というと急にいい子になってたんですが、
それが使えるのも今日までですね~
サンタさんを認識して迎える
クリスマスは今年が初めて。
明日どんな顔するのか楽しみです♪
それはいいんですけど、、
そのあとの年末が憂鬱です。
やっぱり実家で弟夫婦と会うのが嫌だ。
『こんなにすぐできると思わなくてー』
とか、
『お姉さん、いろいろ教えてください~』
とか、言われんだろうなと思うと、
本当に嫌。
自分の実家に帰りたくないなんて
思ったの初めて。。
弟夫婦にはなんの罪もない。
それは重々分かってるんです。
でも、このやりきれない悔しさというか
ねたましい気持ちって、不妊を経験
した人じゃないと分からないと思う。
どこにもぶつけられないモヤモヤが
あるんですよね。
実は旦那にも、まだ弟夫婦の妊娠は
伝えられていなくて。
彼は自然にできるということを
今も信じてるから、きっと表には
出さないだろうけど、やっぱり
なんでうちはできないんだろうな・・・
って思うだろうな。
ほんとごめんなさい。
相手が私じゃなければ、もう
3人くらい子供がいるかもね。
年末年始はちょうど排卵とかぶりそう。
どっちの実家にも帰りたくないなぁ~
せっかく最近水素水飲み始めたのに。
1回の排卵もムダにできないのになぁ^^;
きっと私と同じように帰省したくない
人たくさんいるんでしょうね。
気が重いですよね。
がんばりましょうね。