こんばんは〜

 

(念願だった北海道のラベンダー畑・ファーム富田ラベンダーイースト)

 

 

私は旅行が大好きです。

 

家族でも子供を連れてたくさん旅行をしました。

それももちろんとても楽しかったですが、

 

50代になってからは家族以外の人とも

旅行を楽しむようになりました。

 

趣味が同じ仲間だったり、

友人だったり・・・

 

 

 

 

50代・・・

人それぞれでしょうけれど

 

私の場合は・・・

子育てが終わり、

両親もたまたま40代で亡くしてしまったので

 

色々な意味で自分中心で

色々なことを選択できる状況になったわけです。

 

 

 

母でもなく、妻でもなく

久しぶりの?フリーな感じで

時間にも気持ちにもゆとりができ、

自分の意思で行きたいところに行ける!

しかもまだ身体は元気だしね〜笑

 

かなり自由度が増しましたね〜

 

40代は子育てや親のことなど、

責任を果たさなければならないことが

多かったと思うのですが、

 

 

それらから解放された私は

かなり自由に楽しい50代を送ることができました。

 

 

40代が終わる頃、50になるなんて〜

なんか随分歳を重ねたなぁ〜・・・ちょっと嫌だわ〜なんて思っていたのに

 

50に突入すると

いやいや楽しい・・・

前半はかなりぶっ飛んでいたかもしれない・・・笑

 

 

友人とのハワイや、仲間とのアメリカ・・・

やりたい学び、行きたいところ

 

今思えば満喫しましたね・・・

 

 

その理由は

「楽しいことや、やりたいことは先延ばししない・・・」

ということを

亡くなった母が身をもって教えてくれたからなんです。

 

母の死をきっかけに

やりたいことは先延ばししないでやろう!

 

 

「お金がない」

「時間がない」と言っているうちは

そこまでやりたくないんですよね〜

 

 

本当にやりたいことは

今やらないとって思って

 

走り続けた50代・・・

それもあと数ヶ月で終わろうとしています。