【 あたり前のことを言います 】

  

 

ヨガ×バレエで美姿勢に導く

 

ヨガインストラクターの竹下沙央梨です。

 

 

 

 

 

 

今回は当たり前のことを言います(笑)

 

 

 

運動すると、気分がよくなる!!

 

 

 

あたり前田のクラッカー!!なやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、よく言われているし、

 

私も実体験で本当にそう感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それはそうなんだけど、

 

なかなか取り掛かれないんだよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

運動って、何かのスポーツだったり、走ったり、筋トレしたり、、、

 

ってそんなイメージですよね。

 

 

 

だから、取り掛かるために準備が必要だったりする。

 

 

 

 

 

 

準備が面倒だから、より取り掛かりのハードルが上がる。

 

 

 

 

 

結局やらない。

 

 

 

 

 

ってなりがち。

 

 

 

 

だから、取り掛かりのハードルを思いっきり下げましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、、、

 

 

 

いつも室内で過ごすことが多いなら、ちょっとベランダや庭に出てみる

 

外の空気が気持ちいい。

 

家の掃除をしたくなる。

 

掃除を一生懸命するのも、身体を動かすことになります。

 

なるべく動作を大きくしたりして工夫すれば、立派な運動!笑

 

 

 

image

 

 

 

ちょっとだけ散歩してみる。

 

歩いていて気分がよくなってきたら、早歩きしてみる。

 

肩をグルグル回してみる。

 

ちょっと小走りしてみる。

 

帰ってきたら、そのままちょっとストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

もし、やりたい運動が決まっているなら、

 

可能なら、最初からそのための服装をしておく。

 

思い立ったらすぐに取り掛かれます。

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたらストレッチしたいのに、なかなか布団から出られないなら、

 

もう寝ころんだままできるストレッチをしちゃう。

 

 

(ストレッチ状態で寝てしまうと、伸びすぎて危ないので注意してね)

 

 

 

image

 

考えてみてください。

 

今の生活に運動を取り入れるとしたら何をする?

 

 

 

 

 

家事でもいいし、散歩でもいいし、好きな活動でもいい。

 

子どもと思いきり遊ぶことでもいい。

 

 

 

 

 

 

それにすぐに取り掛かるための、一番小さな最初のステップは?

 

 

どうすればハードルを思いっきり下げられる?

 

 

 

 

 

たとえば私なら、

 

バレエやフラメンコのレッスン時に撮った動画を見ると、動きたくなります。

 

だから最初のステップはスマホを取り出して撮った動画を見ること!

 

超簡単!

 

 


 

そして、立ち上がってその場で踊るだけ。

 

家の中ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこまめに運動して、

 

良い気分で毎日過ごしましょう♪

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、家事を運動の第1歩にしたいなら、

 

正しい姿勢でおこなうのが絶対に効果的!

 

 

 

 

いかに日常動作をトレーニングにするか

 

っていうのを考えるのが、私は大好きです!笑

 

 

 

 

 

 

キレイになるバレエヨガ 体験受付中!

 

 

 

 

 

 

キレイになるバレエヨガ

 
少人数制の対面レッスン
 
1人1人の身体の使い方をしっかり見ていくので
身体が変わってくるのが早いです!
 
 
 

◎岐阜市

【日時】

毎月第2, 第4金曜日

10:30〜11:40

 

【場所】

Studio M

岐阜市金宝町1-2 UNOビル1階東

(駐車券サービスあり)

 

 

 

◎大垣市

【日時】

毎月第3火曜日

10:30〜11:40

 

【場所】

神八亜古バレエスクール

大垣市林町883-3

(駐車場あり)

 
 
 
【料金】
初回体験 1500円
単発       3000円
回数券 4回 9800円
 
 
 
【持ち物】
・動きやすい服装
・バスタオル又はブランケット
・飲み物
・ヨガマット
   貸出あり(200円)
 
 
\少人数クラスのため、気になる方はお早めに/
 
 

またはLINEにてご連絡ください。

 

友だち追加