【 あなたも誰かに勇気を与えてる 】

  

 

ヨガ×バレエで美姿勢に導く

 

ヨガインストラクターの竹下沙央梨です。

 

 

 

 

 

 

8年ぶりの挑戦。。。

 



それは、バレエの発表会に出ること!

 

 

 

 

 

 

出産後、数か月に1回たまーにレッスンに参加していただけで、

 

年に1回、発表会で裏方のお手伝いをさせていただいてたんです。

 

 

 

 

そしたらさ、小学生・中学生だった子が、

 

高校生・大学生・社会人になっていって、、、

 

 

 


私は年1回だけ見させてもらうだけだったんだけど、

 

毎年毎年、成長を感じるんですよ!

 

 

 

 

 

 

あーこの子がこんな風に踊れるようになって、

 

きっとものすごくがんばったんだろうな!!涙

 

 

 

 

 

えー!あの小さかった子がこんなお姉さんになって!!感動

 

 

image

 

 

 

それでも、私はもう発表会に出ることはないと信じていました。

 

 

なんでだろう、

がんばっていた当時がツラかったのかな?

 

 

 

 

 

 

でも、子どもたちがどんどん成長していくのを見たら、

 

私もやっぱり踊りたい!

 

っていう自分の本当の気持ちに気付くことができました。

 

 

 

 

 

またバレエに戻ることは、正直こわい面もありました。

 

 

 

体力も落ちてる。

 

筋力も落ちてる。

 

上手くできなかったら恥ずかしい。

 

レッスンちゃんと続けられなかったらどうしよう?

 

 

 

 

色んな不安がありました。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり踊るのが好きなんだ。

 

今が一番若いんだから、今すぐやりたいことやろう。

 

べつに上手くできなくてもいいから、楽しもう!

 

 

 

 

 

 

そんな風に気持ちが軽くなって、1年ちょっと前、また戻れました。

 

 

 

 

 

 

そして、2週間後の7月7日(日)!

 

ついに、発表会の日がやってきます。



 


正直、人様に踊りを披露するとなったら

 

やっぱり気楽な気持ちではできなくて、

 

緊張、プレッシャー、体力的なしんどさが襲ってきます。

 

 

 

 

 

いやでも、もうやるしかない!笑

 

残り2週間ちょっと、駆け抜けます!!

 

 

 

 

 

お近くの方は、是非見に来てね~!



衣装の色が好みすぎる♡

 

 

 



ここからやっと本題 (笑)

 

 

私は、バレエスクールの若い生徒さんたちから、すごく励まされました。

 

 

 

 

彼女たちが一生懸命積み上げたものを見せてもらって、

 

みんながんばってるなー!って感動させてもらいました。

 

 

 

そして、勇気をもらいました。

 

 

 

だからこそ、その勇気をもってやりたいことに飛び込むことができました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、彼女たちは、私に勇気を与えようと思ってがんばったわけではないでしょう。

 


自分がやりたいから、好きだから、自分のために一生懸命やっていたと思います。

 


その結果、私が勇気をもらったんです。

 

 

 

 

 

 

だから、あなたも好きなことを夢中で楽しんでいたら、

 

誰かに勇気を与えることができるかもしれない!

 

 

 

 

 

だから、好きなことに飛び込んじゃいましょ♪

 


 

image

 

 

 

私も誰かに勇気を与えられているかな?

 

 

 

私は、

 

姿勢が美しくなるサポートをして、

 

キレイになれたから自分に自信が持てて、

 

「よし、やってみたかったことに挑戦してみよう!」

 

って思える女性を増やしたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

キレイになるバレエヨガ 体験受付中!

 

 

 

 

 

 

キレイになるバレエヨガ

 
少人数制の対面レッスン
 
1人1人の身体の使い方をしっかり見ていくので
身体が変わってくるのが早いです!
 
 
 

◎岐阜市

【日時】

毎月第2, 第4金曜日

10:30〜11:40

 

【場所】

Studio M

岐阜市金宝町1-2 UNOビル1階東

(駐車券サービスあり)

 

 

 

◎大垣市

【日時】

毎月第3火曜日

10:30〜11:40

 

【場所】

神八亜古バレエスクール

大垣市林町883-3

(駐車場あり)

 
 
 
【料金】
初回体験 1500円
単発       3000円
回数券 4回 9800円
 
 
 
【持ち物】
・動きやすい服装
・バスタオル又はブランケット
・飲み物
・ヨガマット
   貸出あり(200円)
 
 
\少人数クラスのため、気になる方はお早めに/
 
 

またはLINEにてご連絡ください。

 

友だち追加