【 8年目の掃除機 】

  

 

ヨガ×バレエで美姿勢に導く

 

ヨガインストラクターの竹下沙央梨です。

 

 

 

 

 

 

 

最近、掃除機の吸い込み具合がよくない…。


そろそろ寿命かな…。


そう思っていました。





今日も掃除機をかけてたんですが、全然吸わない。


掃除進まんやん、ちょっとイラっ💢





サイクロン式なので、中の埃を一旦捨てて再トライ。


やっぱり吸わない。





よく考えたら8年も使ってるわ。


もう買い替えかな〜?

 

 



と思いながら無理やり使ってたら、ふと気付く。






赤い点滅。


なになに?フィルターサイン?


いや、埃は捨てたハズ!





もう一度、中身を取り出して


いつもより念入りに分解。





あ、フィルターに埃ビッシリやったわ!驚





そういえば、いつも面倒だから、


「ここまではキレイにしなくてもいいか」


と、フィルターまでは触ってなかったわ。





積もり積もった埃でフィルターが詰まってたのね〜〜。







フィルターを掃除してから、再度スイッチオンすると、



いや、めっちゃ吸うやないか〜〜い!!



あー、パワフルに吸ってくれて嬉しい〜♪

 

掃除がはかどる〜♪







フィルターを放置したのは私なのに、


古さのせいにしてゴメン!








今回、

私が掃除機に対して感じたことは、

カラダも全く同じだよな〜!


と思ったのでシェアさせてくださいね。







むくみやすい。

肩こり、腰痛など、どこかしら痛い。

なんか疲れやすい。




もう年だから仕方ないよね、、、とか


なんで痛くなるんだー!イライラ!   とか




カラダのこと、そんなふうに思ってませんか?







毎日のちょっとしたコリ。

ちょっとした身体のだるさ。



ケアしたいけど面倒くさい

忙しくてケアしてられない。


ちょっとしたモンだから、とりあえず我慢すれば大丈夫。





そうやって、小さな問題が積もり積もって、


太りやすくなったり、

痛みが出てきたり、

疲れやすくなってきたり、


不調となって表れたものを

年齢のせいだとあきらめる。






家族に揉んでもらったり、

整体へ行って調整してもらって、



一時は、スッキリする。



でも、しばらくするとまた同じ不調。






こういうことは、


お年頃の女性なら誰もが経験あるはず。







でも、


掃除機のフィルターをこまめにキレイにしておけば、

ちゃんと吸ってくれるように、






カラダだってこまめにケアしてあげれば

快適に毎日を過ごしていけるし、



気分がいいから家族にも優しくできたり


カラダ悩みなく好きなことを楽しめる!







コリを感じたらストレッチ。


ストレス感じたら深呼吸。


散歩したり軽い運動したり。







そんな風に、小さな不調を見逃さないで


ぜひ、毎日のちょこちょこカラダケア


してあげてくださいね♪






(補足)

大きな不調も決して悪いものではないと思います。



掃除機の吸引が悪くなって

赤い点滅サインが出るから、


フィルターが詰まってるんだと気付けた。





腰が痛くなったからこそ、


がんばりすぎてたんだな〜

普段の姿勢が悪かったんだな〜  と気付けるから。





あーでも、

コードレス掃除機欲しいな〜!笑

(今はコードあり)







レッスンでは、


日常生活に取り入れられる身体の使い方もお伝えしています♪



快適に気分良く過ごせるカラダ作り

一緒にしていきましょ♪







対面レッスンバレエ×ヨガクラス

2024.1月スタート!!

少人数制
1人1人の身体の使い方をしっかり見ていくので
身体が変わってくるのが早いです!


【日程】
毎月第2, 第4金曜日
10:30〜11:40

1/26、2/9、2/23  受付中♪


【場所】
Studio M
岐阜市金宝町1-2 UNOビル1階東

駐車券サービスあり


【料金】
初回体験 1500円
単発       3000円
回数券 4回 9800円


【持ち物】
・動きやすい服装
・飲み物
・ヨガマット
   貸出あり(200円)


\少人数クラスのため、気になる方はお早めに/


またはLINEにてご連絡ください。

 

友だち追加