ほりちえブログ-2012081615260000.jpg

ほりちえブログ-2012081616410000.jpg


今晩わ(*^^*)
一昨日、神奈川県伊勢原市にある国定公園“大山(おおやま)”へ行って来ました♪
湧き水が湧き出ている大山は、おとうふが美味しいで有名な標高1,252mのお山。

計画としては、ふら~っと行って、食べて、ロープウェイで上って、ふら~っと眺めたり歩いたりして、ロープウェイで下る。
だったんですが…

途中までは計画通り★
ふら~って探索しながら少しずつ歩いて(登って)ゆき、途中でピンっ!ときたお店で遅めのお昼御飯。15時頃でした。

一番安い方の(><)おとうふの会席料理と猪鍋とビンビールを注文しました♪
川沿いにあるお店なので、川の流れる音とつくつくぼうし(蝉)の鳴き声。
店内には虫かごから鈴虫の鳴き声…。
なんとも、夏が過ぎるのを感じる時間でした。

1時間弱もいい時間を過ごしてしまった(><)☆
いざロープウェイへ!!

……なんと、最終の電車でした。
上ってすぐ折り返してくるか、下山するかの2択…。

…悩んだ結果、自力で下山することにしました!

ロープウェイで上り、神社で拝みました。山から見る風景は本当に素敵でした。
天気が良かったので、江ノ島まで見えました♪

そして、、、
さぁ、下山!!
私たちしかいなかったから、ちょっとハラハラドキドキでしたが、楽しかったです。
私たちだけだからか、森の音が気持ちよく聞こえ、自然との出会いがありました♪

立派なオニヤンマ
キジ
ヒグラシ
つくつくぼうし
ヘビイチゴ
キジバト


ワンピースでサンダル姿の私でしたが、40分のところ30分で下りてきましたー!

地元のおじいちゃんたちには“あんたそんなんでよく下りてこれたなぁー”
と言われましたが…
はい(^^)
モクモクと下りてきました♪中身はヤンチャなもので(笑)


でも、次の日から…
今も…筋肉痛ですがね(笑)