ほりちえブログ-2012062220550000.jpg


今日はライブに行けなかったから、最寄りの一つ前の駅で途中下車。

ブラブラ歩いて、日用品のお買い物したりしました
(∪v∪)

帰ろうかな?っと思っていたら、パッとお花屋さんに目がとまっちゃいました☆

お花は本当にいいです。
実家が花屋さんだったこともあり、お花屋さんがあると気になっちゃいます♪
お花は見ていて、全然飽きない。一輪ずつみんな表情が違うんです(∪v∪)

この前の父の日には、白い芍薬の花を買っていきました♪父は花屋さんだったからか、あまり喜ばなかったですが(笑)母は大喜び(笑)

話は少し戻りますが、
けっこう前から、スーパーでお花売ってますよね。
ちょっと複雑です。
すぐ割り引いたり半額になったりします。
安くなって、買う側はいいけど、お花やお花屋さんがかわいそうです。
24時間のスーパーは、半額のお花がたくさんあります。複雑。
だから最近私は、半額のお花を買っていきます。

でも今日は…
ちょっと贅沢をしたくなったんです♪
携帯で写したからあまり綺麗には撮れなかったかもしれませんが…
左にあるのが大好きなプラチナブルーという水色のお花。
右後ろ側にあるのが凛としたトルコキキョウ。しかも、珍しい色、グリーンのトルコキキョウ。
真ん中の大きなお花が芍薬。
最初白を探していた私に、咲きすぎて売り物にはならないからと、サービスで淡いピンク色の芍薬をくれました♪

素敵です♪
いい気分♪

今日は遅めの夕飯。
これから肉じゃがを作ります♪
煮込んでいる間に、ピアノの練習(>∪<)♪
初心になった気持ちで、色々と練り直します!!