千代田線ぶらり。


六本木乃木坂駅にあります
国立新美術館に行って参りました。
ほりちえブログ-2011112916390000.jpg

今回の“モダン・アート・アメリカン”はちょっと…
私には合わなかったです。ガビーン( ̄▽ ̄;)
だって抽象的な画も多くて。。。


ただ抽象的な画はある意味こちらの想像力も膨らませてくれて、楽しかった部分もありました★
でも前回の“ワシントン・ナショナル・ギャラリー”の方が好きだったなぁ★


そのあと同じ千代田線湯島駅で下車。
A4出口を出て左に
『みよし』という雰囲気ある手打ちうどんそば屋。
御徒町に来たときには立ち寄りたくなるお店!!
注文したのは“鴨南せいろ蕎麦”ジャジャーン!!
ほりちえブログ-2011112814290001.jpg

そのあと近くの
“湯島天神”へ。
行く途中匂いに誘われて出会ったお店が谷中珈琲店。
ほりちえブログ-2011112814520001.jpg

ブラックで珈琲を飲み、湯島天神へ。

そのあとはアメ横をぶらついたり、ディスカウントショップに行ったり。。。


あっという間に陽が落ちていて、ビックリ!
真っ暗っ!!

夜はやっぱり寒いから、
粕汁を作りました♪

初めて飲みましたけど、メッチャメッチャ美味しいです\(^o^)/
たくさん余っちゃった(笑)明日も粕汁!イェーイ☆彡