ほりちえブログ-2010032116150000.jpg

今日も歌ってきました♪
きっかけは
お馴染み[36゜5]に
BoAという企画がある。
誰でも出れる、オープンマイクのイベント。
その企画者 小林明日香さんとの出会いがきっかけであります。

午後の部にいつも参加しますが、午後の部は
16時にさようならなんです。
15時45分になったら、遊んでたおもちゃのお片付けタイムになり、そのあと、
“元気タイム”と言って、交流する時間があるんですが、そのところで、月に一度、15分、ボランティアという形で歌わせてもらってます☆
子供たちがお母さんたちがのれるような♪

今日は、
ギター2本。
ジャンベ

1グリーングリーン(ほり)
2春がきた(ほり)
3チューリップ(ほり)
4大きな栗の木の下で(さおりん)
5 Zoo~愛をください~

on ギター
isamu&島田さおり
on ジャンベ
ぼぶ

今日も、子供たちは楽器に対し興味津々で、リズムにノリノリでした☆
楽器はありませんが、私はこのトークと、ジェスチャー(笑)と…
いつも、手書きの、ひらがなオンリーミニ歌詞ノートを作って、お母さん方に手渡します☆
それぞれがそれぞれの良さがあり、それぞれの楽しみ方がある。
そして、純粋に楽しむということ。。。
子供たちにいつも気づかされます。
ありがとう♪
また4月、会いましょう♪