先月末、息子は何時間もギターを弾き続け

何度も録音してはやり直し

地獄のような毎日でしたが

 

何とかコンクール応募の締め切り

ギリギリに音源を提出し

「もうやることはやった!」

開き直ってプチブロックに探鳥に

好きな事を楽しんでいました。

 

コンクール予選通過できるのは

全国で6~8名と聞いていたので

「無理だよね~」と。

 

これだけ頑張り切ったことが

とても良い経験になったと思っていました。

 

ところが、「予選通過」の連絡が入ったのです…!

 

息子と抱き合って喜びました😭

 

クラシックギターを始めてから

5ヵ月という短い期間で

 

全国レベルまで引き上げてくださった

先生のご指導にただただ感謝でした。。

 

 

本選では小さい頃から

ギターを弾いている子達が集まります

 

先生も最初は「中学生での出場を目指そう」

とのことでしたが

「やはり今年、挑戦しよう!」と

急に課題曲の練習になったのでした

 

無理だと思っていたけれど

先生のご判断が正しかったんだと思いました…

 

皆さん、本選で難しい曲を披露されますが

息子は今までやってきた練習曲を

何曲か演奏するのみ。

出場できるだけで充分です! 

 

あとは大人数の前で演奏できるのか?

感覚過敏の息子が拍手に対応できるのか?

などが課題です💦

 

コンクールで優勝された方から

何人もの有名なギタリストさんが活躍されています

 

高校生レベルだと、本当に素晴らしい演奏!

皆さんの演奏を聞けることを楽しみに

自由曲の練習も続けたいと思います🥹✨